僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果

シルクロードステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑨カレンモエ 松山騎手 7着
好位追走も伸びきれずに初めて掲示板を外しました。道中スムーズではなかったとは言え、年齢的にも重賞には手が届かないまま引退しそうな感じがしてしまいますね……。

〇⑩ナランフレグ 丸田騎手 3着
後方から上がり最速。いつも通り最後は良い末脚を繰り出しましたが3着まで。鞍上コメントによると、馬体重が増えていましたことも影響があったようです。うーん、もうちょっとで重賞に手が届きそうなんですけどね。

▲③メイケイエール 池添騎手 1着
スタート決め手好位。一瞬アタマを上げて掛かりかけましたが、我慢。直線早めに抜け出すと、そのまま押し切って勝利。鞍上のガッツポーズも納得の快勝でした。危なっかしい場面もあったものの、僕を含めて多くの人が「まともに走った!」と驚いたことでしょうw 正直、まだまだ信用していませんが、本番が俄然楽しみになりました。

△⑰ジャンダルム 荻野騎手 13着
好スタートから好位追走も伸びず。というか、直線半ばでピタリと止まりましたね。馬体重が過去最高まで増えていましたし、重そうな感じはしましたかね。

×⑮ビアンフェ 藤岡佑騎手 9着
スタート一息もハナを主張。斤量、ペースを考えれば直線途中までは頑張ったんですが。

タイセイアベニール5着、⑯シャインガーネット2着。

 

三連複⑨ー③⑤⑩⑮⑯⑰の15点。

 

軸が飛び、相手で決まりました。メイケイエールが良い競馬をして勝ってくれたので嬉しい限りですが、同時に本命にしてないことがめちゃくちゃ悔しくもありますw

 

根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m

◎⑨ソリストサンダー 戸崎騎手 9着
中団後方、勝ち馬を見ながらの道中も、最後は伸びを欠き惨敗。斤量、距離、前哨戦、と不安要素はありましたが、それにしてももうちょっと頑張ってくれると思っていたんですが……。

〇⑤オメガレインボー 横山和騎手 5着
中団後方に下げる。なるべく仕掛けを遅らせて、最後はいつも通り良い脚で伸びてきましたが掲示板まで。安定して良い脚を使うんですが、今回ももうワンパンチ足りない感じでした。

▲⑧タガノビューティー 津村騎手 3着
シンガリから、最後は上がり最速で3着まで。さすがに最後は若干甘くなってしまいましたけど、末脚に賭ける腹を括った悪くない競馬だったんじゃないでしょうか。

△⑦ヘリオス 騎手 2着
好位に控えました。直線半ばで一度後続に飲み込まれるかと思いましたが、鞭が入るとそこから盛り返しました。元々ハナには行かないつもりだったようですが、中々味のある競馬だったと思います。

×⑯エアアルマス ルメール騎手 10着
追走に苦労している印象でした。

モジアナフレイバー7着、⑪テイエムサウスダン1着。

 

三連複⑨ー③⑤⑦⑧⑪⑯の15点。

 

こちらも相手で決まりました。ぐぬぬ

 

ということで2重賞共に軸馬を間違えてのボウズで今週は終了です。