僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】結果

小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m

◎③ダンディズム 富田騎手 8着
出遅れ後方からも捲り不発。まあ、あの展開では仕方ないですね。

〇⑪ロングラン 丹内騎手 2着
中団後方から上がり最速タイの脚を使うも、勝ち馬までは届かず。さすが小倉で乗り続けている鞍上だな、と思いましたが、勝ち馬も良い競馬をしていましたし惜しかったですね。また小回りの中距離に出てくるときは注目します。

▲⑫エピファニー 杉原騎手 1着
中団後方から馬群の中をじわじわ進出し、直線では馬場の真ん中に持ち出して突き抜けました。杉原騎手が見事に難しい馬を勝利に導きましたね、やはり鞍上強化でしたw このままコンビ継続出来るといいですね。重賞初勝利おめでとうございます。

⑤クリノプレミアム6着、⑭ゴールドエクリプス12着。

三連複③⑤⑪⑫⑭BOX10点。

ハイペースでぶっ飛ばしたセルバーグが残るとは……ハズレです。切ったルナシーが馬券に絡まなかったのだけが唯一の救いでしょうか(全然救われてはいないw)

 

フェブラリーステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑩タガノビューティー 石橋騎手 4着
後方から。直線では「もしや!?」と思わせる伸びを見せましたが、最後は苦しくなってしまいました。負けはしましたが、力は出せたと思いますし良い競馬でした。

〇⑬レッドルゼル 北村友騎手 6着
シンガリ追走。直線では大外から伸びてきてはいたんですが、途中で勢いがなくなりました。元々絶好調は期待していませんでしたが、レース後に怪我が見つかったということでそのあたりも影響したんでしょうかね。年齢的にも復帰は厳しそうですが……。

▲④ドゥラエレーデ ムルザバエフ騎手 12着
好位追走も伸びず。鞍上コメントも出ていますがマイルは忙し過ぎたようですね。

オメガギネス14着、⑦ガイアフォース2着、⑪キングズソード5着、⑭ウィルソンテソーロ8着。

三連複⑩ー④⑤⑦⑪⑬⑭の15点。

勝ったペプチドナイル、3着のセキフウ共に買えず撃沈です。人気どころが総崩れで勝ち馬はこれが重賞初勝利、2着が初ダートの馬と面白いレースではありました。先生G1初勝利おめでとうございます。

 

応援馬券
京都11R ⑦メイショウミツヤス 古川吉騎手 5着
中団追走から脚を伸ばしましたが掲示板まで。レース運びは文句なかったように思いますが、馬体重増での出走でしたし、また次に期待です。今度は絞れていますようにw

日曜は上記レースだけ購入し、他は見に徹したので大怪我はしませんでした。土日トータルは言うまでもなくマイナスです。