僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果(的中!)

東海ステークス】日曜11R ダート左1800m

◎⑤スワーヴアラミス 松田騎手 1着
懸念していたスタートはまずまずもやはり行き脚は付かず。それでも鞍上が懸命に促して中団追走。ポジションをじんわり上げつつ、直線で外に出すと、力強い脚で差し切りました、強い勝ち方でしたね。松田騎手はこれが今年の初勝利、おめでとうございます。

〇⑪オーヴェルニュ 団野騎手 2着
好位追走からコーナーでインに入れ、前の馬を交わして先頭に立ちましたが、最後は勝ち馬の鋭い末脚に屈して2着。ただ負けはしましたが、文句なく良い競馬だったと思います。

▲⑮サンライズホープ 騎手 4着
3番手。早めに鞍上の手が動いて外から上がっていき、残り200mくらいでは2着馬と並んで抜け出しましたが、最後はいっぱいになってしまいました。

△⑬ブルベアイリーデ デムーロ騎手 3着
中団後ろ、勝ち馬の外から先に仕掛けるも3着まで。巧く立ち回った1,2着馬には負けてしまいしたが、いつも通り最後はしっかりと脚を使いました。

×④デュードヴァン 松山騎手 9着
好位追走も伸びず。重賞になるとやはりちょっと力不足ですかね。

アイオライト13着、②グレートタイム10着。

三連複⑤⑪ー②③④⑬⑮の5点。

f:id:oneet:20220123171125p:plain

謎の二頭軸で44,9倍的中! これが自信の二頭軸ならカッコ良かったんですけどねw  

 

アメリカジョッキークラブカップ】日曜11R 芝右2200m

◎①キングオブコージ 横山典騎手 1着
スタートイマイチで後方からに。一瞬「典さんやりやがった!w」と思いましたが、そんなことはなく、後方2番手からポジションを上げつつ直線ではガチ追いからの上がり最速で鮮やかに復活V。お見事でした。

〇⑥ポタジェ 川田騎手 5着
人気馬を観るような位置もコーナーでポジションを下げる。最後は伸びてきていますし、崩れてはいませんが、やはり中山は合っていなかった印象で、左周りの方がいいんでしょうね。

▲⑪オーソクレース ルメール騎手 6着
好位から進め早めに動く。直線入り口では一度先頭に立ちかけるもそこからの伸びを欠き、掲示板にも載れず。太め残りとの鞍上コメントがありましたし、次走以降に期待です。

△⑨ボッケリーニ 横山武騎手 3着
好位から。コーナーで窮屈になると迷わず荒れたインを選択し、しぶとく3着確保。外に出そうとしていたら大敗もあったと思うので、最善の選択だったと思います。初の中山&距離で頑張りました。

×②アサマノイタズラ 嶋田騎手 4着
シンガリから良い脚を使うもハナ差馬券圏外。この競馬しか出来ないんでは、今後も展開に左右されそうですね。

☆⑧アンティシペイト 大野騎手 11着
中団追走も見せ場なく。馬体も増えていましたしね。

☆⑬スマイル 田辺騎手 8着
中団から捲って行きましたが……。初重賞で見せ場は作りましたし、また中山でなら狙ってみたいです。

 

三連複①ー②⑥⑧⑨⑪⑬の15点。

間違えて買った軸が見事に勝つも、2着のマイネルファンロンには手が伸びずハズレ。

 

久々の重賞的中でしたが、土曜の応援馬券の負債を捲るまでには至らず、トータルチョイマイナスでした。