僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アンタレスステークス】【皐月賞】結果

アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m

◎⑮ヒストリーメーカー 内田騎手 9着
中団追走。悪くない感じでコーナーを回ってきましたが、直線で隣とぶつかる不利もあり、その後は伸びず。年齢的なものもあるんでしょうか、スタート後の行きっぷりがイマイチでしたし、道中もうちょっと前に行けないとちょっと厳しそうではあります。

〇④ウェスタールンド 藤岡佑騎手 7着
ポツンとシンガリ。上がり最速ではあるんですが、最後は他馬と同じような脚色でしたし、さすがにポツンが過ぎましたかね。今更、もっと追走頑張れ、とも言えませんし仕方ないんでしょうけど。

▲⑧オメガパフューム 横山和騎手 1着
スタートイマイチで後方から。ジワジワとポジションを押し上げると、コーナーで大外を回ってまとめて差し切りました。色々と不安要素はあったと思いますが、終わってみればやはりここでは数枚上手でしたね。

△⑤ケイアイパープル 藤岡康騎手 5着
好位から早めに動いて直線入り口では先頭。その後も粘って掲示板は確保しましたし、やはり力は付けていますね。

あとは、⑫バーデンヴァイラー15着、⑬グロリアムンディ2着、⑯オーヴェルニュ8着。

三連複⑮ー④⑤⑧⑫⑬⑯の15点。

軸が着外に沈んだのでハズレです。2着のグロリアムンディはダートで初の黒星となりましたが、それでも初重賞でこれだけやれるんですから今後が楽しみですね。

皐月賞】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑫ドウデュース 騎手 3着
行けなかったのか行かなかったのか(鞍上コメント見ると後者寄りですかね)、まさかの後方から。道中のポジションを観て諦めていましたが、落ち着いたペースの中、最後は1頭だけ33秒台の脚で追い上げました。結果論ですが、これまでのように前めに付けられていたら……。いや、よく追い込んできましたし、強さは改めて証明したと思います。

〇⑦ボーンディスウェイ 石橋騎手 14着
3番手。今回も早めに手応え怪しくなりましたが、前走のようなしぶとさは見られず。ただタイム的には前走と同じくらいは走ってるんで、現状力が足りなかったと言わざるを得ないでしょうか。

▲②アスクビクターモア 田辺騎手 5着
ハナを切りそうな馬が躓いたことで逃げる形になりましたが、最後まで頑張って掲示板を確保しました。前走から時計も縮めていますし、力は出したんじゃないでしょうか。番手に控えた展開も観てみたかったですが、こればっかりは仕方ないですね。

△④キラーアビリティ 横山武騎手 13着
中団追走も見せ場なく。一応、前走と同じ時計では走っているんですが……。

×⑱イクイノックス ルメール騎手 2着
中団から手応え良くコーナーを回って直線半ばでは一度先頭に立ちましたが、最後は勝ち馬に差されてしまいました。道中やや行きたがっていました所もありましたし、久々でこの競馬が出来るのなら、この後アクシデントさえなければ「ダービー」はこの馬からで良さそうな気がしてしまいますw

ダノンベルーガ4着、⑥ジャスティンロック7着、⑩ジャスティンパレス9着、⑮ラーグルフ8着。

三連複⑫ー①②④⑥⑦⑩⑮⑱の28点。

クラシック1冠目は、ジオグリフでしたね。乗り替わりや喉なりが不安で泣く泣く切りましたが快勝でした。福永騎手は乗り替わりで大仕事をしました、そして木村厩舎のワンツーでしたね。にしても、軸が来ているのにこの点数でハズすとは……。

 

応援馬券
阪神4R ⑱ナリタイチモンジ 富田騎手 10着
5番手あたり追走も伸びず。大外枠で外々を回る形にはなってしまいましたが、にしてももうちょっと頑張って欲しかったですね。

阪神10R ①メイケイハリアー 富田騎手 7着
好スタートからハナ。最後まで抵抗していましたし、ここ最近の中では頑張りました。今回みたいに前に行けたらまだ希望はなくはなさそうな感じがしてちょっとホッとしていますw

 

はい、日曜はボウズでした。「皐月賞」で点数多め、応援馬券で厚めに買っていたこともあって、土曜の当たりはあっさり吹っ飛び、いつも通りのマイナスで終了です。