僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】結果

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑥エフフォーリア 横山武騎手 9着
中団追走も見せ場なく。道中の行きっぷりがどうにも悪いように映り不安で仕方ありませんでした、それでも最後は伸びてきて馬券圏内には来るだろうと思っていたのですが……。なんでしょう、本調子ではなかったとしても負け過ぎですし、次走以降も危ぶまれるような敗戦でした。

〇⑩ヒシイグアス 池添騎手 4着
中団追走から直線では外めをついて伸びました。まだ良化途上で緩かったとのことで前3頭にこそ及びませんでしたが、それでも能力の高さは見せましたし、今後もG1戦線での活躍が楽しみになる競馬でした。

▲④ジャックドール 藤岡佑騎手 5着
譲らずハナ。軽快に飛ばしましたが、残り200mで捕まり最後はちょっと苦しくなりました。中2週の厳しいローテに加えて落鉄もあった中では頑張ったと言うべきなんでしょう。今後に期待です。

△⑭レイパパレ 川田騎手 2着
3番手追走から直線半ばで一度は先頭に立ちましたが、最後は勝ち馬にクビ差だけ差されてしまいました。ジャックドール同様厳しいローテでしたが、先頭集団の中では最先着ですし負けはしましたが強い競馬だったと思います。

あとは、⑤アカイイト10着、⑧ポタジェ1着、⑨アリーヴォ3着、⑬キングオブコージ11着。

 

三連複⑥ー④⑤⑧⑨⑩⑬⑭の21点。

 

馬券圏内は間違いないだろうと思っていたエフフォーリアがまさかまさかの惨敗とは……。相手で決まりましたが、全く惜しくもないハズレです。
勝ったポタジェは好位から理想的な競馬でしたし、3着のアリーヴォも惜しかったですね、今後の活躍に大いに期待です。

 

応援馬券
阪神3R ⑬テイエムビシャモン 富田騎手 4着
好位追走からコーナーで前を潰しに行くも、次々交されて馬券圏外。最後は完全に脚が上りましたが、前に行った馬が崩れている展開での結果なので、もう次走で決めてくださいw

 

ええ、まさかのボウズです。固いと思っていた応援馬券がクビ差でハズレ、ダイヤモンドばりにガチガチだと思っていたエフフォーリアが惨敗し、ボウズです。