僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島牝馬ステークス】予想

福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m

◎⑮ルビーカサブランカ 騎手
前走「中山牝馬ステークス」は6着と敗れましたが、出遅れて勝ち馬と0,2秒差ですし、問題ないでしょう。初の福島ですが、函館や小倉などの小回り経験は豊富なのでなんとかこなして欲しいなと思います。大外枠に入りましたが、どうせ中団より後ろからの競馬になるでしょうしごちゃつかない分いいんじゃないでしょうかね。

〇①シャーレイポピー 鮫島克騎手
混合の3勝クラスを勝ち上がっての参戦。昨年の「紫苑ステークス」でファインルージュと0,4秒差でしたし、最内枠からすんなり前に付けられそうなので、チャンスは十分あるんじゃないでしょうか。福島1800mの経験もありますしね。

▲④アナザーリリック 津村騎手
初の福島は脚質的にも非常に不安ではありますが、G1でもそれなりに頑張っていますし、ここなら十分能力は足りていると思います。枠も含めてこなしてくれれば……。

あとは、②クリノプレミアム、⑧サトノダムゼル、⑪ホウオウエミーズ、⑫アブレイズを押さえます。

 

三連複⑮ー①②④⑧⑪⑫の15点です。

点数買いたくなかったので軸馬を無理矢理選びました。ハズレてもしょうがないですw

応援馬券

阪神1R ⑪マルモエキスパート 富田騎手
前走中京D1200m戦で2着。直線で思い切り詰まりましたが、進路を確保してから頑張り、スムーズだったら――と思わせる競馬でした。そこから間隔開いていますが、阪神はデビュー戦で経験していますし(タイムだけ見ると厳しいですが)、出来れば勝ち上がってほしいんで単複厚めで。