僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京王杯スプリングカップ】結果

京都ハイジャンプ」。先日、実に5年振りの平地での勝利を挙げた熊沢騎手を応援していたのですが、突然の引退となった三津谷騎手が最後のレースで重賞初勝利を挙げるというドラマが。おめでとうございます。
そういえば、三津谷騎手の初勝利は木原先生のところの馬だった記憶が……。今後は調教助手になるとのことですが、良い馬を育てていただきたいものです。

京王杯スプリングカップ】東京11R 芝左1400m

◎⑪ミッキーブリランテ 和田竜騎手 4着
中団から脚を伸ばしましたが、4着まで。直線向いた時には、進路もありましたし、ポジション的にも3着以内は大丈夫だな、と安心しましたが、思っていたほどは伸びませんでした。まあ、2着に買っていない馬が突っ込んできているので、3着に粘ったカイザーミノルを交わせていたところで、馬券はハズレていましたねw

〇⑭ラウダシオン デムーロ騎手 1着
逃げ馬から離れた二番手をラクラク追走し、直線で逃げ馬を捕らえるのを我慢しながら、残り150mほどで満を持して先頭に立ち押し切りました。うーん、普通に勝ちましたし、普通にこの馬から買っていて良かったレースでしたねw デムーロ騎手の勝利ジョッキーインタビュー、嬉しそうで何よりですw

▲⑩タイセイビジョン ルメール騎手 12着
クビが持ち上がるほど抑えて中団後方から。まあ、そりゃ伸びませんよね。ルメールさん、あんなに喧嘩したらダメールよ……w

△⑤カイザーミノル 荻野騎手 3着
前目に付けて粘り込みました。充実期ということもあるんでしょうか、左周りが不安でしたが、問題なかったみたいですね。荻野騎手も良い騎乗だったと思いますし、個人的にはこのコンビで重賞戦線を戦っていって欲しいです。

×③グルーヴィット 石橋騎手 11着
抑えて中団追走も伸びず。昨年3着のときみたいに前目に付ける競馬を観てみたかったですが……。

☆⑬エングレーバー 浜中騎手 13着
前目に付けましたが、見せ場なく。どんな走りをするか楽しみにしていましたが、さすがにここでは力が足りませんでしたかね。

三連複⑪ー⑭⑩⑤③⑬の10点。

軸が4着なので、当然ハズレです。

 

応援馬券

中京12R ⑯ヘイセイメジャー 高倉騎手 4着
好スタートからまずまずのポジション確保し、直線外から詰め寄りましたが、4着まで。く~~~~~、惜しい! そして悔しいw アタマ差で今週の勝ち確定を逃しましたw