僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【アーリントンカップ】予想

アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑩ダノンスコーピオ 川田騎手
前走「共同通信杯」7着と敗れましたが、本調子にはほど遠かった&距離もやや長かったみたいなので度外視します。阪神マイルは「朝日杯」3着と実績は上位ですし、まだ本調子とまではいかなくてもさすがに前走よりは良くなっているでしょう。ズブい馬なので届かない可能性は否めませんが、馬券圏内までは来てくれるだろうと期待して軸にします。

〇⑫ジュンブロッサム 吉田隼騎手
1勝馬ですが、重賞でも好走していますし、好位から競馬が出来て安定感があります。距離短縮で初のマイルとなりますが、血統的に問題ないと判断しました。勝ちきるまでは分かりませんが、大きく崩れることはないんじゃないでしょうか。

▲①キングエルメス 坂井騎手
前走「京王杯2歳ステークス」1着。唯一の重賞馬ですが、骨折明けで本番を見据えての仕上げ、初のマイル戦と不安はあります。ただ距離に関しては、最内枠ですしすんなり前に付けて馬場の良いところを選べればなんとかなると予想しました。あとは骨折の影響がどのくらいあるのかですが……。

△②トゥードジボン 福永騎手
前走同コースで1勝クラスを勝ち上がり、阪神マイルで2勝。タイムも縮めていますし、力の要る馬場でも問題なさそうです。

あとは、④アスクコンナモンダ、⑨ディオ、⑭タイセイディバイン、⑱ワキタレブリーも押さえます。

 

三連複⑩ー①②④⑨⑫⑭⑱の21点です。

応援馬券

阪神2R ⑮テイエムキャット 富田騎手
初出走。好きだったテイエムジンソクの半弟ですし、当然応援するんですが、他の兄弟に活躍馬がいませんしね、初戦からはどうなんでしょう。次に繋がる走りをしてくれたら嬉しいんですが。

阪神6R ⑤スリードレフォン 富田騎手
昇級戦。いきなりは厳しそうですが……。

中山10R ⑧ナリタフォルテ デムーロ騎手
昇級2戦目。前走は直線でスムーズ差を欠きました。初の中山ですが、このクラスでもやれるという所を見せて欲しいです。