僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日杯】【日経賞】結果(的中!)

毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m

◎⑧テンダンス 鮫島克騎手 7着
好スタートから控えて中団、最後も伸びなく沈みました。渋っても大丈夫と思っていましたが、「馬場に脚を取られた」との騎手コメント。そこは仕方ないにしても、なぜ控えた、鞍上の判断か陣営の指示かは分かりませんが、なぜ控えた、これに尽きます。

〇④ピースオブエイト 藤岡佑騎手 1着
ハナ。1000mを59,5秒で逃げると、番手の馬に交されそうで交されず最後の最後まで粘りきりました。馬場が向いたこともあるんでしょうけど、このペースでいって最後もう一踏ん張りするんですから好内容ですね。デビューから3連勝での重賞初勝利おめでとうございます。

▲①ドゥラドーレス 戸崎騎手 3着
中団後方。コーナーで馬群に包まれ動けず、直線でようやく進路を見つけて追い出してからは良い脚を使いましたが3着まで。強いことは間違いないですが、賞金加算出来ず、このままでは「皐月賞」も「ダービー」も出られませんね。さて、どうするんでしょうか。

△⑥リアド 福永騎手 5着
中団から良い感じでポジションを上げてきましたが、直線では伸びを欠き掲示板まで。「コーナー手前でつまづき、そこから盛大にのめっていた」との騎手コメントなので、馬場が合わなかったみたいですね。

あとは、②コマンドライン8着、⑤ホウオウプレミア6着。

 

三連複⑧ー①②④⑤⑥の10点。

軸が飛んでハズレです。

 

日経賞】土曜中山11R 芝右2500m

◎⑪タイトルホルダー 横山和騎手 1着
好スタートから押してハナを主張すると、そのまま逃げ切りました。直線半ばで2着馬に一度差されかけるももう一度伸び返しましたし、着差は僅かですが完勝と言っていいでしょう。やはりここでは一枚上手でした。

〇⑭ウインキートス 丹内騎手 12着
スタートで行き脚付かずシンガリから。コーナーで大外を回すも……。

▲⑫アサマノイタズラ 横山武騎手 8着
中団後方からも見せ場なく。「右に引っ張りっぱなしだった」との騎手コメントとのことでまともに走れてない感じなんでしょうかね。

△⑦ヒートオンビート 池添騎手 3着
好位追走からしぶとく脚を伸ばしましたが3着まで。やはり安定して走りますが、騎手コメント通り勝ち切るにはもう一押しが足りませんね。

あとは、①ディバインフォース11着、⑥ボッケリーニ2着、⑨ランフォザローゼス14着。

 

三連複⑪ー①⑥⑦⑨⑫⑭の15点。

f:id:oneet:20220326194308p:plain

14,7倍的中! イエス、ガミ!

 

ガミもあり、今週は重賞4レースに加えてドバイもあるしということで、応援馬券を自重した2頭、ソルトゴールド阪神2R)、ナリタイチモンジ(中京5R)がそれぞれ1着、2着となる判断ミスもあり、マイナスで折り返しです。