僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シリウスステークス】結果(的中!)

シリウスステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎①ダノンスプレンダー 川田騎手 4着
中団追走。直線馬場の真ん中から脚を伸ばしましたが、今年も4着でした。頑張ってはいるんですが、今回も重賞ではワンパンチ足りないというイメージを払拭出来ず。

〇⑥ゴッドセレクション 中井騎手 16着
番手からも早々に沈みました。しかも大きく離れたシンガリ負けでしたね……。アクシデントでなければこれは厳しいですね。

▲⑧サンライズホープ 騎手 1着
想定通り控えて3番手あたり。直線で早めに抜け出すと後続の猛追をアタマ差退けました。直線抜け出した後、3着の馬に並ばれながらも粘って競り落とし、2着馬にも交わされず、と強い粘り勝ちでした。あと、やはり中京は得意みたいですね。重賞初勝利おめでとうございます。

△⑦アナザートゥルース 松山騎手 13着
中団追走。巻き返しに期待していたのですが……。

×⑪ウェスタールンド 藤岡佑騎手 2着
ポツンと最後方から。いつもと違い中々捲ってこないんでどうしたものか、と思っていましたが、最後にダントツの上がり最速のものスゴイ脚で突っ込んできました。惜しくもアタマ差届かず2着でしたが、58kg背負った9歳馬とは思えない脚でしたねw

☆②ブルベアイリーデ 福永騎手 3着
好位から。直線で先に抜け出した勝ち馬を一度は捉えかけましたが、距離でしょうか、最後は止まってしまいました。それでも3着ですし、1800mまでなら重賞戦線で十分やっていけそうです。

 

三連複①②⑥⑦⑧⑪のBOX20点。

f:id:oneet:20211002162048p:plain

55,9倍的中! 本命4着ですし、BOXで正解でした。危ない危ないw

応援馬券

中京3R ⑨スリードレフォン 古川吉騎手 4着
外々の3番手あたりを追走。最後は盛り返し加減でしたが、勝ち馬から2秒3差、2着馬から1秒差の4着。うーん、タイム的には外々回った分を差し引いたとしても、すぐに順番が回ってくるとは言い難いですかね~。

中京12R ⑥ヤマニンルリュール 岩田望騎手 4着
控えて中団。外からコーナーを上がってきたときには「よしっ、これは勝っただろ!(少なくとも馬券は大丈夫だ)」と思いましたが、ハナ差届かず馬券圏外。ここでも上位争いできたこと自体は良かったんですが、2勝クラスでもやれる=1勝クラスを勝ち上がれる、ではないですし、次はもっと人気になるでしょうし、馬券的には踏んだり蹴ったりですw いや、ずっと追いかけ続けますけども。

 

メインレースの本命&応援馬券2レースが4着となりましたが、なんとかプラス収支で折り返しです。