僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果

阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎③デゼル 川田騎手 3着
好スタートから控えて中団。直線では外から良い脚を使いましたが、先に抜け出していた馬を捕らえるまでは至らず。前哨戦ですし、馬場等諸々考えたら悪くない結果だったとは思いますが。

〇⑤アカイトリノムスメ 戸崎騎手 除外
右後肢跛行

▲⑫マジックキャッスル 浜中騎手 5着
後方から。なんとか掲示板には載りましたし、徐々に良くなってきているんでしょうけど、まだまだ復調とは言えない感じですかね。うーん、「ヴィクトリアマイル」に出てきたときの判断に困りますねw

△②アンドヴァラナウト 福永騎手 2着
好位から余裕の手応えで直線へ。インから勝ち馬にすくわれるなど、追い出してからの反応は少し物足りない感じでしたが、内容的にはいい競馬だったと思います。

あとは、⑥ムジカ4着、⑨ジェラルディーナ6着。

 

三連複③ー②⑤⑥⑨⑫の10点です。

1着メイショウミモザは予想外過ぎました、買えるわけがありません。

 

ニュージーランドトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑧サーマルウインド 岩田康騎手 8着
行きたがりながら3番手追走から直線でインを突くも伸びず。現状力負けですね。

〇①マテンロウオリオン 横山典騎手 2着
中団から外めを突いて強襲、一度は交わすかと思いましたが、ゴール前では差し返されて2着。最後は止まってしまいましたが、一瞬の脚はもの凄かったですね。その脚を鞍上が東京マイルでどう活かすのかも含めて、本番が楽しみです。

▲②ティーガーデン ルメール騎手 5着
やはりスタート一息で後方。コーナーでジワジワとポジションを上げましたが、直線では伸びきれず。馬体も減っていましたし、その影響もあったんでしょうか。

△⑩デルマグレムリン デムーロ騎手 7着
出遅れ後方から。早めにポジションを上げて行きましたがそこまででした。

あとは、④アバンチュリエ9着、⑤ベルウッドブラボー11着、⑪エンペザー4着。

 

三連複⑧ー①②④⑤⑩⑪の15点です。

距離が長いと切ったジャングロが逃げ切りましたね。すんなりハナを切れたことがよかたでしょうけど、最後の二枚腰には恐れ入りました。

 

応援馬券
阪神1R ⑧クレスコジョケツ 富田騎手 1着
好スタートから番手。余裕のある手応えで直線入り口で先頭に並びかけると、そのまま押し切りました。単複あざす!

阪神3R ④テイエムファクター 富田騎手 10着
好スタート後、外から並びかけられるも譲らずハナを主張と思いきや道中交されて3番手に。結果的にこれが敗因でしょうか、早々に苦しくなって大敗しました。

阪神5R ③ソルトゴールド 富田騎手 5着
好スタートからハナ。上位の馬とは差を付けられましたが、掲示板は確保。タイムは詰められませんでしたが、悪くない競馬だったと思いますし、次走に期待します。

あと富田騎手、阪神9Rではよく落馬した川田騎手を避けられましたね。自身もそれにより落馬してしまいましたが、二人とも大きな怪我がなくて良かったです。

 

さて、応援馬券のおかげでボウズこそ免れましたが、マイナスはマイナスですw