僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m

◎②コントレイル 福永騎手 1着
スタートしっかり決めてちょうど中団から。直線に入り前が開いているのを確認したところで勝ちを確信しましたが、その通りの末脚一閃。完璧な競馬で「菊花賞」以来の勝利、無事に有終の美を飾りました。強かったです。おめでとうございます&お疲れ様でした。

〇④シャフリヤール 川田騎手 3着
最初のコーナーで内ラチにぶつかる不利。直線に向いてコントレイルと一緒に伸びてくるかと思いましたが、その影響もあったのか思ったより抵抗出来ず。それでも3着は確保しましたし、まだまだ成長途上でしょうから来年の活躍に期待です。

▲⑦オーソリティ ルメール騎手 2着
好位から早めに抜け出しを計りました。特に文句の付けようのない競馬だったと思いますが、今回は勝ち馬のキレ味が一枚上だったということでしょう。東京で強いことは改めて証明しましたし、右回りでも走れるようになればいいんですが。

△⑫サンレイポケット 鮫島克騎手 4着
好位追走から直線で馬場の真ん中に出して伸びてきましたが「天皇賞・秋」に続いて4着まで。馬券的には非常に惜しかったですw ただこれなら、その内にまた重賞勝てそうですね。

×⑨アリストテレス 横山武騎手 9着
スローの逃げも、キセキの捲りで途中から二番手になり、最後は一杯に。「ハナの指示は出していない」と音無師は相変わらずの厳しいコメントw

☆⑤キセキ 和田竜騎手 10着
出遅れ気味でシンガリから。道中一気に捲って先頭へ立つも……。まああのペースで後ろにいたんじゃ勝負にならないと踏んでの賭けだったんでしょうし、レースを盛り上げたのは間違いないです。

☆③ブルーム R.ムーア騎手 11着
スタートで後手を踏み後方から。そのまま見せ場なく。レース後に骨折したようですが、現役続行とのことらしいのでまた頑張ってほしいものです(日本にはもう来ないでしょうけど)

三連単②ー③④⑤⑦⑨⑫の30点。

f:id:oneet:20211128160014p:plain

17,8倍で思い切りガミりました。が、そんなことはどうでもいいですサンレイポケットが差してくれていたらなあ、と思わないではないですがw)。最後に強いコントレイルが観られて満足です。

 

京阪杯】日曜阪神12R 芝右1200m

◎⑯ライトオンキュー 古川吉騎手 7着
中団の外め。キレッキレの脚を使うタイプではないので、全体通して、ちょっと悠長に構えすぎじゃないかい!? という印象は拭えませんが、最後はこの馬なりに伸びてますし、58kg&休み明けですし、まあ次に期待です。

〇⑥シヴァージ 吉田隼騎手 6着
好位から。いいポジションだと思いましたが、直線に入って案外でした。うーん……。

▲⑦ファストフォース 小崎騎手 3着
押してハナを主張し粘り込みました。他の先行勢が崩れる中での3着ですから、やはり前に付けられれば強いですね。小崎騎手もハナを譲らず良い騎乗だったと思います。

△⑮レイハリア 亀田騎手 16着
好位からもシンガリ負け。「よく分からない」とのレース後騎手コメントが出ていますので、アクシデントとかではなさそうです。

×②エイティーンガール 秋山騎手 1着
後方から直線だけでまとめて差し切りました。いつぞやの再現を観ているような何とも鮮やかな勝ちっぷりでした。おめでとうございます。

☆⑧サヴォワールエメ 松若騎手 13着
番手追走早々に一杯に。

三連複BOX②⑥⑦⑧⑮⑯の20点。

2着のタイセイビジョンがなくハズレです。

 

応援馬券

阪神4R ⑤マルモエキスパート 富田騎手 4着
スタートイマイチで後方2番手から。最後は良い脚を使いましたが、いかんせん後ろ過ぎました。兄弟の多くは勝ち上がってますし、この馬もその内勝ち上がれるでしょう。

土日トータルマイナスで終了しましたが、ボウズだけは免れました。

コントレイルが直線伸びてきたところで泣きそうになり、レース後福永騎手が馬上で大きく息をついたのを観て泣きそうになり、勝利ジョッキインタビューで泣きそうになりました。まあ、涙までは流してませんがw 
にしても良かった良かった。産駒の活躍が今から楽しみです。お疲れ様でした。