僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】予想

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ソリストサンダー 戸崎騎手
昨年の2着馬。「フェブラリーステークス」こそ8着でしたが、前走「MC南部杯」3着でしたし佐藤哲三元騎手が乗り方に不満があったようでお怒りでしたがw)、能力的には十分足りていると思います。枠もいいですし、軸で。

〇⑭エアスピネル 田辺騎手
8歳馬ですが、今年の「フェブラリーステークス」2着馬ですし、この馬から、とも思ったのですが、馬券的相性の悪い田辺騎手のテン乗りを軸にする勇気はありませんでした。

▲③ワンダーリーデル 横山典騎手
昨年の4着馬で今年の「フェブラリーステークス」3着。もうこれだけで押さえていいんじゃないでしょうか。対抗と同様に高齢馬ですが、大敗した前走より斤量も軽くなりますし、久々を叩いた分の上積みにも期待です。

△①タガノビューティー 石橋騎手
リステッド、OPと連勝後、休養を挟んでの古馬重賞初参戦です。東京は得意そうですし結構楽しみにしていたのですが、厳しい枠に入ってしまいました。それでも、どこまでやれるか注目はしておきます。

×⑪オメガレインボー 横山和騎手
昨年は先行して13着と大敗していますが、そこから力を付けている印象ですし、近走は控える競馬で安定感も出てきています。ただ、思っていたよりも人気しちゃっているのが残念ですw

☆⑩ブルベアイリーデ 丸山騎手
前走「シリウスステークス」好位からの競馬で3着。東京は得意ですし、ここ最近はずっと安定して走っています。久々の騎乗となる丸山騎手には申し訳ないですが、前走の福永騎手かその前のデムーロ騎手ならもっと人気になっていたんでしょうね(先週、ベルウッドブラボーを軸にした恨みで書いてるワケでは決してありません)w 

 

三連複⑯ー①③⑩⑪⑭の10点です。

点数多くなりそうだったので、初ダートや距離が不安な馬を思い切って全部切った結果、人気上位馬だけになりました。これはイヤな予感がしますw

 

デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎②スタニングローズ 吉田隼騎手
前走「サウジアラビアロイヤルカップ」3着。阪神マイル勝ちがありますし、このメンツの中では経験も豊富です。

〇⑥セリフォス 藤岡佑騎手
前走「新潟2歳ステークス」1着。唯一の重賞馬です。強いて不安点を挙げるなら、初の右回りとテン乗りというところですかね。

▲⑦プルパレイ デムーロ騎手
前走「アスター」1着。2勝馬です、はいw

△①ソネットフレーズ ルメール騎手
ルメール騎手!!!

×③ドグマ 騎手
兄弟!!!

 

三連複②ー①③⑥⑦の6点です。

ええ、適当ですねw

 

応援馬券

阪神1R ⑧テイエムビシャモン 富田騎手
前走に続いてのダート戦ですが、距離延長は歓迎ですかね。すんなり好位を取れれば勝負にはなると思うんですが……。なんならハナ切ってもいいんじゃないでしょうか。

阪神2R ⑪テイエムシルバー 富田騎手
初のダート戦。スタート悪くないので距離短縮は歓迎ですかね。ダートが問題なければ、「あっさり」まで期待します。

阪神4R ④ソルトゴールド 富田騎手
デビュー戦&POG指名馬。調教ではさほど目立ってないようですが、1歳上の半兄に「ユニコーンステークス」2着馬がいたり、割と楽しみにしている馬です。勝てないにしても次に繋がる競馬を期待します。

阪神5R ⑥ナリタイチモンジ 富田騎手
デビュー戦&POG指名馬。厳しい戦いだとは思いますが、なんとか見せ場を。

阪神10R ⑩メイケイハリアー 富田騎手
休み明け。2000mは久々ですが、阪神は得意ですし、このメンツなら十分チャンスはあるか、と。好位からの抜け出しに期待です。

新潟開催が終わり、「応援馬券」が怒涛の富田騎手ラッシュです。買ってないハイオソラールだけ馬券内とかいうオチはやめてほしいところですw