僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【富士ステークス】予想

奥歯が猛烈に痛いです。
頭痛腹痛はしょっちゅうなので慣れたものですが、歯痛はかれこれ十年ぶりくらいでしょうか――。

地獄です。

前回、あまりの激痛にのたうち回ったことを思い出し、今回はすぐに歯医者に行き、「神経を処置するほどではないから、薬を詰めて様子をみましょう」と言われて三日ほどが経ちました。

地獄です。

全然改善されず、食事摂れないわ、眠れないわで、何も手に付きません……。
昼間はまだマシなんですが、夜になると「神様、仏様、僕はこんな仕打ちを受けるほど何か悪いことをしたんでしょうか?」と思うほどの辛さですw 痛み止めもほとんど効かずもはや拷問です。

週明けまで我慢して改善されていなかったら、もう耐えられる自信がないので、無理にでも神経を抜いてもらおうと思っております。

ああ、せめて馬券でも当たっておくれよ……。

 

富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎①ソングライン 池添騎手
前走「関屋記念」3着。内枠は不安ですが、「NHKマイルカップ」では、前日「毎日王冠」を勝ったシュネルマイスターとハナ差でしたし、前走よりも斤量が増えますがそれでも52kgですし、東京マイルならこの馬でいいかな、と結論しました。まあ正直なところ、ロータスランドからいきたかったのですが、相性の悪い田辺騎手を軸には買い辛い、ということでこちらからになりましたw

〇⑤ロータスランド 田辺騎手
前走「関屋記念」1着。雨で馬場が重くなっていても問題ないですし、前で競馬が出来るので軸でいいかな、と思ったのですが……。さすがに相手では買うんですけども。

▲④バスラットレオン 坂井騎手
前走「京成杯オータムハンデ」は後ろからの競馬で大敗。前々走「ダービー」は距離適正外ということでここ2走は度外視ということにしますw。スタート決めて、前に行ってください、それだけが願いです。

△⑧ラウダシオン デムーロ騎手
昨年の「NHKマイルカップ」勝ち馬で、昨年のこのレース2着。今年の「安田記念」以外は東京では走っていますし押さえておきます。ただ、ここで大敗するようだと、ピークは過ぎたと見て、今後はもう買わないですかね。

×②ザダル 石橋騎手
前走「新潟記念」13着。内枠やデビュー戦以来のマイルなど不安はありますが、東京ならなんとか馬券圏内ならあるんじゃないか、と淡い期待をしておきます。

☆⑯ダノンザキッド 川田騎手
前走「皐月賞」15着。春から立て直していることが大前提ですが、初の古馬戦で斤量も軽いですし、中山より東京向きだとは思います。ただマイラーではないんじゃないか、と……。真っ先に要らない気がしたので、ここ最近の不調を鑑みて逆に押さえましたw

 

三連複①ー②④⑤⑧⑯の10点です。

先日のマカヒキに続いて、ワグネリアンの復活も一瞬考えましたが、マイルではさすがにないかな、とやめておきましたw

 

応援馬券

新潟2R メイショウクモジ 富田騎手
デビュー戦4着。上位馬とは離されていましたが、一度使った上積みに期待します。メンツ的には馬券圏内なくはないんじゃないか、と淡い期待をしております。人気もないですようですしね。

 

阪神8R ③ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
中京の2勝クラス4着から阪神の自己条件へ。阪神で3回走って全て着外なので、正直そこは非常に不安ではあります(右回り苦手なんじゃないか、と思っています)が、そろそろ1勝クラスは卒業してほしいところです。テン乗り鮫島騎手、お願いします!

 

阪神12R ⑮ペプチドサンライズ 古川吉騎手
前走、休み明けの中京D1200mで大敗。2戦目での上積み&2勝している阪神D1200mに戻っての巻き返しに期待です。と言いつつ、前走の止まり方観たら厳しい気もしますが……。