僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日刊スポーツ賞シンザン記念】結果

シンザン記念】日曜中京11R 芝左1600m

◎⑧ウナギノボリ 吉田隼騎手 9着
一か八かの賭けでしたが、やはり出遅れてしまいました。こうなると重賞では難しいですね。展開的にも後ろからの馬には厳しくなりましたし、しょうがないです。

〇②ラスール ルメール騎手 7着
中団を力みながら追走。コーナーから直線入り口まで窮屈になり、伸びを欠く結果に。スムーズさを欠いたことを考えるとそれなりに頑張っていますけど、残念ながら怪物ではなかったですかね。

▲①ビーアストニッシド 岩田康騎手 4着
手綱を引いて6番手あたり。インを突いてジワジワと脚を使いましたが、馬券圏内にはハナ差届かず。結果論&素人考えですが、枠的にも無理に抑えずもう一段前でも良かったんじゃないか、と思います。

△③ソリタリオ C.デムーロ騎手 2着
6,7番手をスムーズに追走。直線で一瞬ふらつくもしっかり脚を伸ばして勝ち馬を追い詰めましたが、クビ差届かず。操作性が高く安定感は抜群ですね。

×⑥ワキタレブリー 松山騎手 8着
控えて後方から。さすがにあのポジションからではどうしようもないんじゃないでしょうか。

☆⑩マテンロウオリオン 横山典騎手 1着
一転好位から。直線インを突いて早めに抜け出すと、そのまま押し切りました。率直に言うと、そんな競馬も出来るんかい!? と言う感じですw 鞍上コメントも興味深いものでしたし、是非読んでみて下さい。重賞初勝利おめでとうございます。

☆⑨レッドベルアーム 川田騎手 3着
中団で我慢して最後は脚を伸ばし、際どい3着争いを制しました。鞍上もコメントしていますが、現状での精一杯の競馬はしたと思います。

☆⑭モズゴールドバレル 坂井騎手 6着
3番手あたりから見せ場を作りました。牝馬ながらに頑張りました。

☆⑪デルマグレムリン 騎手 5着
後方から上がり最速で掲示板。能力はありそうですね。

 

三連複⑧ー①②③⑥⑨⑩⑪⑭の28点。

 

馬券はスタートで終わりましたw

 

応援馬券

中京1R ⑭ヤマニンモノポリー 富田騎手 7着
出遅れるも中団後方まで押し上げる。そのまま伸びず、バテずで入線。まだまだ走りが重たくフラフラしている印象ですが、最後まで頑張ってはいます。出負けしなければもうちょっとやれそうな感じはしますが。

中京2R ⑧マルモエキスパート 富田騎手 2着
好位。直線で外に出すのが遅れましたが、最後は惜しい所まで詰めました。初勝利は近そうです。ただ思ったより人気になってたので複勝的中も焼け石に水ですw

中京5R ⑥エスオーライアン 富田騎手 6着
スタート決めて好位。やや掛かり気味の追走だった分か、距離が伸びた分か最後はあまり伸びず。うーん、かなり期待していただけに残念な結果です。

 

応援馬券複勝1点のみの的中で結構なやられ具合となりました。