僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉記念】【関屋記念】予想

土曜は、3着以内は堅いであろうと、ノーリミッツ(小倉1R・3着)とマルモルーラー(小倉8R・2着)の応援分も回したレイワプリンセス(札幌3R)がやってくれました。

まさかの4着!

 

呆然。

 

日曜で取り返したいところです。

 

 小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m

◎⑤ショウナンバルディ 岩田康騎手
一時の不調は脱しているようですし、前走は小回りもこなしていました。不良馬場は一度惨敗していますが、血統的にはこなせるはずですし、復調した今ならなんとかなると思います(願望)。

〇③グランスピード 和田騎手
格上挑戦ですが、軽斤量を活かして前で粘ってくれることに期待します。

▲①アールスター 長岡騎手
昨年の勝ち馬。道悪で嫌われているようですが、全くダメってことはないと思うんですが……。まあ、そのおかげで人気もないですし買います。

△⑥ダブルシャープ 酒井騎手
堅実な成績&重・不良馬場でも良い成績を残しています。初の古馬重賞でもそれなりには走ってくれるんじゃないでしょうか。

×⑩スーパーフェザー 騎手
軽ハンデで道悪こなせるなら押さえるでしょう。そして何より、武さんに重賞の乗鞍があって良かったですw

☆⑨モズナガレボシ 松山騎手
軽ハンデで道悪得意なら押さえるでしょうw

三連複BOX①③⑤⑥⑨⑩の20点です。

人気のファルコニアは道悪がダメだと思うので思い切って切りました。ヴェロックスは二度と馬券を買わないと以前に決意したので、その誓いを忠実に守りましたw 泥んこ馬場のハンデ戦なんで当たらなくても諦めがつきますしねw

 

関屋記念】日曜新潟11R 左芝1600m

◎⑪ソングライン 池添騎手
NHKマイルカップ」で好走した3歳牝馬なので本来なら疑うところですが、その「NHKマイルカップ」でタイム差なしの接戦を演じたシュネルマイスターが「安田記念」で3着になっているので、この馬も信じるしかありません。斤量も51kgと軽いですしね。

〇③シャドウディーヴァ 福永騎手
左回りは堅実ですし、継続騎乗の福永騎手も堅実ですし、勝つイメージまでは湧きませが、馬券圏内には十分期待できるんじゃないでしょうか。

▲⑬カラテ 菅原騎手
前走「安田記念」大敗も、ここなら。まあ、ピンかパーの戦績なのでそこまで信用はしていませんが。

△⑧アンドラステ 岩田望騎手
前走「中京記念」で川田騎手に乗り替わってあっさり重賞勝利。馬場が渋っても問題ないですし、岩田望騎手も気合いが入っていることでしょう。

×⑥ロータスランド 田辺騎手
前走「中京記念」5着と連勝はストップしましたが、初の古馬重賞だったことを考えれば悪くない結果だったと思います。先行集団で流れに乗れれば上位争いできると思うのですが、個人的に相性の悪い田辺騎手に乗り替わったことが……。

☆①グランデマーレ 藤岡佑騎手
左回りが不安ですが、ポテンシャルと2連勝の勢いを買います。

 

三連複⑪ー①③⑥⑧⑬の10点です。

 

応援馬券

小倉5R⑬レガーミ 富田騎手
POG指名馬なので……。デビュー戦で厳しい馬場ですが、なんとか次に繋がる見せ場だけでも。

小倉10R「博多ステークス」⑥ミスズフリオーソ 富田騎手
泥んこ馬場ならワンチャンないかな、とホンのかすかな期待を込めて。