僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【富士ステークス】結果

富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎①ソングライン 池添騎手 1着
スタート一息で中団から。すぐに馬群の中に入れて、直線抜け出すと、2着馬の猛追をクビ差退けての重賞初勝利、おめでとうございます。池添騎手、スタート以外はソツのない競馬でお見事でした。

〇⑤ロータスランド 田辺騎手 10着
ハナ。いや、逃げるんか~い! まあ、確かにラクな手応えでの単騎逃げではありましたが、ねえ……。

▲④バスラットレオン 坂井騎手 12着
こちらは、逃げへんのか~い! です。抑えて好位からの競馬でしたが、やはりそれではダメでしたね……。

△⑧ラウダシオン デムーロ騎手 8着
好位から。前めに行った馬が総崩れしている中では頑張った方なんでしょうけど……。個人的に1200mと1600mではもう買えないですかね。

×②ザダル 石橋騎手 7着
後方から。終始インを回ってきましたが伸びきれず。勝ち馬みたいな競馬が出来ていれば、また結果は違ったんでしょうけど、そんなことを言ってもしょうがないですねw

☆⑯ダノンザキッド 川田騎手 4着
中団から。3着とは少し差が出来ましたが、不安だらけの中、予想していたより全然悪くない結果でした。馬体重が大幅に増えていましたし、ここを使っての次走は(どこになるのか知りませんが)、中々期待できるんじゃないでしょうか。

 

三連複①ー②④⑤⑧⑯の10点。

 

ええ、ええ、2,3着はノーマークでしたので当然のハズレです。

 

応援馬券

新潟2R メイショウクモジ 富田騎手 9着
5,6番手から。馬体重大幅減。早々に手応え怪しく、追い通しだった割には頑張った方でしょうか。

阪神8R ③ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 3着
掛かり気味に番手。その分か追い出してからの伸びはさほどでしたが、スタートも決めましたし、右回りで初めて馬券になりましたし、1勝クラス脱出は近そうです。間違いなく人気するでしょうし、買い辛くはなりますがw

阪神12R ⑮ペプチドサンライズ 古川吉騎手 2着
スタート決めるも、内を見ながら抑えて好位。直線向いたときには勝ちまで意識しましたが、後ろから良い脚を使った馬に交わされてしまいました。ただ良い競馬だったのは間違いないと思いますし、阪神D1200mならこのクラスは卒業できそうですね。最近、応援馬券でフラストレーション溜まる騎乗が多かった古川騎手、今回はナイス騎乗でした(偉そう)。

 

応援馬券複勝が2レース当たりましたが、マイナスで折り返しです。
明日の「菊花賞」で取り返すぞ! という気合いが入らないくらい歯が痛いです。