僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【クイーンステークス】【アイビスサマーダッシュ】結果(的中!)

クイーンステークス】日曜札幌11R 芝右1800m

◎⑩ウォーターナビレラ 騎手 10着
抜群のスタートから好位追走も直線ではズルズルと下がっていきました。やはり距離の壁でしょうか。これで「秋華賞」に向かうようなら消すしかなくなりました。

〇①テルツェット 池添騎手 1着
中団前めに付けて、インを強襲し連覇達成。直線入り口で窮屈な場面もありましたが、鞍上の池添騎手の好騎乗はお見事の一言です。

▲②ローザノワール 田中勝騎手 3着
出ムチを入れてハナを主張。ペースはさておき想定していたほど序盤は楽には逃げられませんでしたし最後は内外2頭の差し脚に屈しましたがそれでも良く粘ったと思います。

ホウオウピースフル5着、④サトノセシル2着、⑪スライリー14着、⑫ルビーカサブランカ4着。

 

三連複⑩ー①②③④⑪⑫の15点。

軸が大敗でハズレて相手決着。ていうかこれで三連複万馬券なんですね……なんか悔しいですw

 

アイビスサマーダッシュ】日曜新潟11R 芝直1000m

◎⑰シンシティ 富田騎手 2着
スタート決めるとすぐに外ラチ沿いに取り付き逃げる。500mほどで追い出したときは厳しいかな、と思いましたが最後までよく頑張りました。この馬の競馬はしましたし勝ちにいった結果田と思うのでもちろん文句はありません。いや~、震えましたw さて、次はどこを使うんでしょうかね、ダートに戻るんでしょうか? この賞金加算では交流重賞は無理なんですかね? まあ、なんにしても応援しますがw

 

単複。

 

複勝2,1倍的中! 単勝ハズレるも2倍を超えてくれたのでほんの少しだけプラスになりましたw
勝ったのはビリーバーで、杉原騎手に加え陣営も重賞初勝利だそうで、おめでとうございます。次は富田騎手の重賞初勝利に期待ですw

 

最終2レースも買いましたが大ハズしで負債を増やし、土日トータル結構なマイナスで終了しました。