僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【菊花賞】予想

菊花賞】日曜阪神11R 芝右3000m

◎③タイトルホルダー 横山武騎手
前走「セントライト記念」13着。ドゥラメンテ産駒というところは謎ですが、半姉が長距離でも走っていますし、距離はなんとかこなしてほしいところです。内枠に入りましたし、好位から最短距離の競馬を期待しての本命です。前走の不完全燃焼を本番で晴らしてほしいものです。

〇⑭ステラヴェローチェ 吉田隼騎手
前走「神戸新聞杯」1着。「皐月賞」「ダービー」共に3着と実績上位ですが、バゴ産駒というところがどうしても引っ掛かかってしまいますね。ここでは一番強いとは思うのですが……。いや、買うんですけどねw

▲⑤レッドジェネシス 川田騎手
前走「神戸新聞杯」2着。不良馬場でステラヴェローチェと半馬身差だったし、良馬場なら――と簡単に考えてしまいましたが、どうでしょうw 枠的にもインコースを巧く立ち回ってきてくれたらありそうですが、どうでしょうw 

△⑱オーソクレース ルメール騎手 
前走「セントライト記念」3着。長期休み明けを一度使っての上積みに思い切り期待して、このメンツなら本命候補だな、と考えていましたが、大外枠に入ってしまったのでやめました。いくらルメール騎手が巧く乗ってもさすがに厳しいかな、と……。いやまあ、買うんですけどもw

×⑩モンテディオ 横山和騎手
前走「神戸新聞杯」3着。混戦だし条件戦でも長距離で勝っている馬を1頭買っておこう、という安易の考えから押さえることに。四位先生のG1初出走でもありますしw

☆⑰ヴィクティファルス 池添騎手
前走「セントライト記念」5着。クラシックは2走とも大敗していますし、前走もそんなに見所があったとは思えないのですし、枠的にも厳しいとは思うのですが、なぜか妙に気になりまして、ハーツクライ産駒ですし、押さえておいてもいいかな、と。

 

三連複BOX③⑤⑩⑭⑰⑱の20点です。

 

いつも言ってる気がしますが、なんとも難しいレースですねえw
本命にはしましたが、タイトルホルダーと心中する自信はなかったので、BOXにしました。乗り替わりで重賞制覇したアサマノイタズラや、紅一点のディヴァインラヴなど、他にも気になる馬がいっぱいいるので、当たる気はしておりません!