僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【プロキオンステークス】【七夕賞】結果(的中!)

プロキオンステークス】日曜小倉11R ダート右1700m

◎⑫ゲンパチルシファー 川田騎手 1着
好位外め追走から早めに前を捉えて押し切りました。前がやり合ったことも好影響だったと思いますが、勝ちきれなかった馬をきっちり勝たせた鞍上はさすがですね。重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑭ヴェルテックス 西村騎手 5着
スタート悪く後方から。馬群の間からポジションを徐々に上げましたが途中でやや窮屈な場面もあり、離れた掲示板まで。距離や斤量を考えれば頑張っているとは思いますし、地力があることは確認出来ました。

▲③ロードレガリ 富田騎手 4着
まずは、鞍上が自厩舎の馬で落馬があり心配しましたが無事だったようで一安心(騎乗停止にはなりましたが)。中団から直線やや窮屈になりながらも最後は良い脚で伸びて来ましたが、4着まで。うーん、惜しかったですし、やはり能力は高いですね。次走に大注目ですが、人気を考えれば頑張ったと思いますし個人的には継続騎乗だと嬉しいです。

あとは、⑤メイショウウズマサ8着、⑦アルドーレ10着、⑮サンライズウルス11着、⑯ラーゴム12着。

 

三連複⑫ー③⑤⑦⑭⑮⑯の15点。

軸が1着も相手が買えず、ハズレです。にしても荒れましたね。長らく買い続けていたものの前走で見切ったヒストリーメーカーがここで来ますか……、分からないものですw

 

七夕賞】日曜福島11R 芝右2000m

◎⑥ヒートオンビート 池添騎手 2着
中団後方から上がり最速で伸びましたが、先に抜け出していた勝ち馬との差は中々詰められず2着。結果的にポジションが後ろ過ぎたんでしょうけど、一気の距離短縮でもありましたし、手応え以上に最後は頑張りましたね。

〇③ヒュミドール デムーロ騎手 5着
中団。勝負所でギアを上げ始めた矢先に垂れてきた馬が邪魔になってしまいましたね。あそこがスムーズだったらもう少し頑張れていたとは思いますが、内枠に入った宿命ですね。

▲⑪アンティシペイト 武藤騎手 3着
中団後方から前走同様に早めに仕掛ける競馬でしたが、レースレコード決着では厳しかったですかね。それでも、前走より斤量背負った状態で思い切りタイムも縮めましたし、今後重賞制覇する可能性は十分ありそうですね。

あとは、⑫モズナガレボシ7着、⑬プリマヴィスタ9着、⑮ヴァンケドミンゴ6着、⑯エヒト1着。

 

三連複⑥ー③⑪⑫⑬⑮⑯の15点。

57,2倍的中!

エヒトは大外枠からレースレコードでの快勝でしたね、強かったです。重賞初勝利おめでとうございます。

 

応援馬券

小倉3R ⑦テイエムファクター 富田騎手 1着
番手から早め抜出して後ろを引き離しました。文句ない競馬での快勝でしたね。単勝2倍と安かったですが、あざす!

小倉12R ⑦テイエムトッキュウ 北村騎手 1着
ロケットスタートですんなりハナ。後ろを引きつけながら直線で再び突き放しての完勝でした。ここではスピードが違いましたし、最後はまだ余裕がありそうな感じでもありました。単勝1,8倍・複勝1,2倍と共に激安でしたが、あざす! そして次走「アイビスサマーダッシュ」に格上挑戦とのことですが、出られればもちろんめちゃくちゃ楽しみではあるんですが……。僚馬で同じく逃げ馬のシンシティとの兼ね合いとかどうするんでしょうねw

 

さて、重賞を1つ、応援馬券を2つとも当てられましたが、土曜の負債が大きすぎてトータルでは全然マイナス収支でした。いや~、土曜日の衝動買いは猛省が必要ですw