僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【関西テレビ放送賞ローズステークス】結果

ローズステークス】日曜中京11R 芝左2000m

◎⑭アールドヴィーヴル 松山騎手 3着
馬体重プラス8kgと微妙な感じ。中団から脚を伸ばしましたが逃げ馬を捕らえきれずの3着。直線入り口で若干進路が狭まったとはいえ、文句のない競馬をした勝ち馬は仕方ないにしても、逃げ馬は捕まえて欲しかったところですね。あとは、本番で馬体が減っていないことを願います。

〇⑦ストゥーティ 吉田隼騎手 4着
先行。今回も崩れず頑張ったんですが、権利取りとはならず。やはり安定して走りますね。「秋華賞」は出られそうにないですが、今後も牝馬限定のG3とかで馬券争いに絡んできそうな雰囲気がしますね。まあ、まずは自己条件をクリアしないとですが。

▲⑨タガノパッション 岩田康騎手 12着
予想通り中団後方から末脚に賭ける競馬でしたが、進路確保に手間取った部分もあり不発。馬体重が結構増えていましたし、次走に期待したいところですが、「秋華賞」出走は抽選次第ですかね。

△⑯タガノディアーナ 和田騎手 5着
後方から早めに動きましたが、掲示板まで。展開が不向きな中、後方集団の中では頑張りましたが、権利は取れず。能力はあると思うので、とりあえず自己条件をさっさとクリアしてほしいところです。

×④スパークル 藤岡佑騎手 10着
好位からの競馬も……。先行してくれたので文句はありません、現状、力不足ですかね。

☆⑤クールキャット ルメール騎手 11着
馬体重プラス14kg。後方からの競馬で見せ場なく。てっきり前めに付けるものだと思っていたのですが……。

☆①イリマ 騎手 17着
6.7番手に付けるも伸びず。条件戦圧勝で期待しましたが、力不足感が否めない結果に。

☆⑫アンドヴァラナウト 福永騎手 1着
6番手あたりから上がり最速で快勝。まだまだ成長途上で現状だと足りないんだろうなあ、と侮っていましたが、恐れ入りました。さすが中京得意の福永騎手、道中馬を我慢させながらの見事な騎乗でした。本番でソダシ相手にどこまでやれるか楽しみです。

 

三連複⑭ー①④⑤⑦⑨⑫⑯の21点。

2着に逃げ粘った⑩エイシンヒテンはノーマークでした。

 

応援馬券

中京6R ③スリーシャーペン 高倉騎手 8着
いや、控えるんか~い!! まさか後ろからの競馬で正直ガッカリです、はい。