僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【関西テレビ放送賞ローズステークス】予想

三日間開催の中日ですね。土曜は馬券を買わずにボケーッとレースを観たり観なかったりしておりましたので、無傷ですw

数ヶ月に及ぶ長かったギャンブル絶不調期もやっと脱出の兆しが見えかけてきているこの頃ですので、馬券を当てて一気に浮上といきたいところです! 

と、意気込んでみたものの、どこまで回復するか分からない馬場的にもメンバー的にも難しそうですw

 

ローズステークス】日曜中京11R 芝左2000m

◎⑭アールドヴィーヴル 松山騎手
デビュー以来馬体重を減らしながら、3戦目の「桜花賞」、4戦目の「オークス」共に5着と、浅いキャリアながらクラシック2戦とも掲示板を確保したことは非常に好印象です。一夏越えてそれなりにでも成長していれば、ここで3着ははずさないんじゃなかろうか、と。軸で。

〇⑦ストゥーティ 吉田隼騎手
前走、不良馬場の1勝クラスを快勝。崩れたのが「桜花賞」だけと、前めに付けて安定した走りをする馬なので買いやすいです。一瞬、軸にしようかとまで考えましたが、アールドヴィーヴルと当馬と、軸にしてハズしたときにどちらがより悔しいかを考えたときにコチラだと思ったのでやめましたw

▲⑨タガノパッション 岩田康騎手
展開が向いた感じは否めませんが「オークス」上がり最速の4着。今回も末脚に賭ける競馬になると思いますが、あまり後ろからになり過ぎると今の馬場ではちょっと厳しいんじゃないかと。相手で。

△⑯タガノディアーナ 和田騎手
前走の混合2勝クラス、「ホープフルステークス」で本命にした逸走馬から半馬身差の2着と能力的にはここでも十分やれるはずです。ただ距離的には、おそらくギリギリだと思います。

×④スパークル 藤岡佑騎手
前走、混合の2勝クラスを好位から勝利。2勝クラスを勝っているだけで押さえる価値はあるでしょうし、先週のバスラットレオンみたいに後ろからの競馬にならなければ十分勝負になると思います。

☆⑤クールキャット ルメール騎手
前走「オークス」は逃げて14着と大敗。人気もしていますし、前哨戦のここはスルーしたいところでしたが、距離短縮に加え、乗り難しそうな当馬を「フローラステークス」で快勝させたルメール騎手に戻ったとなると買いたくなってしまいます。

☆①イリマ 騎手
前走の牝馬限定1勝クラス、スタートイマイチも圧勝。内枠で出遅れると厳しそうですし、重馬場で2度走ってイマイチの結果だったので馬場も不安ではありますが、押さえておきます。

☆⑫アンドヴァラナウト 福永騎手
5戦走って2,3,0,0となんだかいかにもいいところの娘さん(良血馬)という成績。素質だけならここでも通用しそうですが……。

 

三連複⑭ー①④⑤⑦⑨⑫⑯の21点です。

応援馬券

中京6R ③スリーシャーペン 高倉騎手
連闘。中央に戻って3戦目ですが、前走は番手からまずまず頑張りましたし、今回の相手なら頭まであるんじゃないかと期待しております。単複厚めに。