僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【愛知杯】結果(的中!)

愛知杯】土曜中京11R 芝左2000m

◎③アートハウス 川田騎手 1着
手綱を絞って好位追走。直線は馬場の良いところに出すと上がり最速で勝利。道悪も問題なくこなしましたし、前有利の絶好の展開になったとは言え完勝でした。まだまだ良くなる余地を残していそうなの感じですし、今後が楽しみですね。

〇②マリアエレーナ 松山騎手 3着
好スタートから控えて好位追走から、直線ではインをジワジワと伸びてきて逃げ馬を捉えての3着。トップハンデに加えて苦手な馬場の悪いところを走っての3着ですし、強いことは間違いないですね。

▲⑩ルビーカサブランカ 騎手 8着
後方から早めに捲ってくるも、前にいた馬の余力十分で……。不向きな展開で勝ちにいく競馬をしたと思いますし、今回は仕方ないですね。

あとは、①サトノセシル5着、⑨サンテローズ10着、⑪ルージュエヴァイユ12着、⑬アイコンテーラー2着、⑮アブレイズ4着。

 

三連複④ー⑧⑩②①⑨の21点です。


55倍的中! 逃げたアブレイズが3着に残ってくれれば文句なしだったんですが、さすがに欲張りすぎですかね。

 

応援馬券

中京2R ④カフジガラーニ 鮫島克騎手 14着
中団追走見せ場なく。これは厳しいですね……。

中京2R ⑨メイケイビューティ 国文優騎手 5着
後方から伸びて掲示板は確保。まだフワフワしている感じはしますが、とりあえず一歩前進ですかね。次走も買います。

中京4R ⑩メイショウマイタケ 高倉騎手 8着
好位追走も伸びきれず。人気より着順は上ですし、初戦としてはまずまずでしょうか。

中京10R ヘイセイメジャー 鮫島克騎手 5着
中団後方から早めに仕掛けて上がって来ましたが、最後は脚が上がってしまいました。

応援馬券は全滅でしたが、メイン重賞が的中しプラスで折り返しです。