僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯セントライト記念】予想

セントライト記念】月曜中山11R 芝右2200m

◎⑦タイトルホルダー 横山武騎手
皐月賞」2着馬。「菊花賞」に向けての前哨戦ですが、追い切りは動いていたようですし、乗り替わりに関しては、テン乗りでもないですし、僕としては馬券の相性が悪い田辺騎手よりはいいかな、とポジティブに捉えましたw まあ、馬券圏内は大丈夫じゃないでしょうか、迷いなく軸で。

〇⑫ソーヴァリアント 戸崎騎手
弥生賞」4着後、札幌で1勝、2勝クラスを圧勝して「菊花賞」のダークホースに。好位から良い脚を使えるので大きく崩れることはなさそうですが果たして。ここの内容次第では一躍本命候補に躍り出そうですし楽しみです。

▲⑬オーソクレース ルメール騎手
ホープフルステークス」2着。そこから骨折での長期休養明けな点が心配ですが、元々のポテンシャルは相当高いでしょうし、そこに期待です。しかしまあ、まずは無事に走り終えてほしいですね。

△⑩ラティアス 松山騎手
京成杯」を勝った後、「皐月賞」6着「ダービー」8着。特に「皐月賞」では2着のタイトルホルダーから0,2秒差ですし、中山の重賞勝ち経験も含めて押さえるしかありません。

×⑧レッドベロシティ デムーロ騎手
前走2勝クラスで2着も勝ち馬が土曜日にOPを勝った古馬ですし、仕方ないでしょう。前に行ったり、控えて差したり(どちらにせよ中々勝ち切れていないですが)色々ですが、今回は前に行く馬が多いので、控えてズドン、を期待して押さえます。

☆⑪ルペルカーリア 福永騎手
超良血馬。おそらく前に行かないと勝負にならないタイプなので、先行馬が揃ったことで厳しい競馬になりそうな気がしますが、まだキャリアも浅いですし、一夏越して化けている可能性もなきにしもあらず。絶好調の鞍上にも期待です。

三連複⑦ー⑧⑩⑪⑫⑬の10点です。

人気どころあかりですが、無理に勝負に出ても傷口を広げそうなので無難に……。