僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チャンピオンズカップ】結果

チャンピオンズカップ】日曜中京11R ダート左1800m

◎⑫クリンチャー 川田騎手 14着
中団からも見せ場なく。やっぱり左周りがダメだったんでしょうか、根拠のない自信から軸にしましたが、大間違いでしたw

〇⑬チュウワウィザード 戸崎騎手 2着
中団から脚を伸ばしましたが勝ち馬に離されての2着まで。さすが昨年の覇者、頑張りました。ただ今回に関しては、勝ったテーオーケインズが強すぎましたね。

▲⑥テーオーケインズ 松山騎手 1着
スタート決めて好位から。抜群の手応えで直線を向くと、あっさり後続をちぎって6馬身差の圧勝。ここまで抜けるとは、いやはや恐れ入りました。中央G1初制覇おめでとうございます。

△⑦サンライズホープ 騎手 15着
先行するも、途中で挟まれたこともありブービーに沈みました。またレース前情報よりはマシだったとはいえ馬体重プラス14kgでした。

×⑨オーヴェルニュ 福永騎手 6着
中団から。途中まで良い感じでしたが、コーナーあたりで馬群に包まれて下げざるを得なかったのが響きましたね。

☆④インティ 騎手 4着
番手。逃げたソダシを早めに交わして先頭に立ち見せ場を作りましたが、惜しくも馬券圏内とはならず。控えると予想していたんですが、前に行って粘る良い競馬だったと思います。

☆⑤エアスピネル 藤岡康騎手 9着
昨年よりは良いポジションでの競馬をしましたが、ちょっと掛かっちゃいましたね。

三連複⑫ー④⑤⑥⑦⑨⑬の15点。

ソダシカフェファラオを切ったことは正解でしたが、軸馬が大間違いでハズレです。
3着のアナザートゥルースもはノーマークでしたし、しょうがないですね。

 

応援馬券

阪神11R ④メイケイハリアー 富田騎手 8着
好位からの競馬もシンガリ負け……。コーナーで内の馬に弾かれたとはいえ、全然ダメでした。うーん、厳しい……。

 

今週はボウズで終了となりました。無念。