僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【キーンランドカップ】【新潟2歳ステークス】予想

土曜日は応援馬券

札幌3R レイワプリンセス 古川吉騎手 1着

小倉11R シンシティ 田中騎手 1着

と共に逃げ切り勝ちで、単複的中。プラスにて折り返しました。

特に小倉メインのシンシティは前走控えての大敗から、今回はその反省を活かしてハナを譲らずの勝利でOP入りと、嬉しい限りです。OPでもテンの速さだけなら上位だと思うので、どこまでやれるか非常に楽しみにしております。

 

キーンランドカップ】日曜札幌11R 芝右1200m

◎⑤メイケイエール 騎手
斤量軽いのは有利だけど初洋芝はどうかな? などと真面目に考えるのは無駄でしょうw 掛かるか掛からないかに尽きます。再審査は単走なのでクリアしましたが、まあ、99,99999……%掛かるでしょうね……。ある意味応援馬券です。心中です。

〇⑪ミッキーブリランテ 和田騎手
ここでは地力・実績共に一枚上手でしょう。鞍上も自信のコメントを出していますし、信じてみますw

▲⑫レイハリア 亀田騎手
前走「葵ステークス」は、後に古馬重賞を勝つ2頭を下しての勝利。掛かったメイケイがどう影響するかが問題ですかね。亀田騎手が巧く捌いてくれればチャンスはあると思います。

△⑯ジョーアラビカ 大野騎手
外差し馬場みたいなので、メイケイが引っ張る展開になると、大外枠から外ぶん回して突っ込んできてくれるんじゃないかなあ、と期待しています。

×①ロードアクア 団野騎手
前に行くでしょうから、レイハリア同様にメイケイの影響がどう出るか……。

☆④タイセイアベニール 藤岡佑騎手
スムーズな競馬が出来れば上位争いも可能だとは思うのですが……。

☆⑮マイネルアルケミー 騎手
大穴だとこの馬かな、とw

 

三連複⑤ー①④⑪⑫⑮⑯の15点です。

兎にも角にもメイケイエールが鍵を握るレースになりそうですね。

 

新潟2歳ステークス】日曜新潟11R 芝左1600m

夏の2歳重賞なんか分からない、よって見! 

と言いたいところですが、土曜日の余裕があるので、ステラヴェローチェの半妹からちょこっとだけ勝っておきます。

 

◎②クレイド 福永騎手

〇⑧アライバル ルメール騎手

▲⑥オタルエバ 騎手

△①セリフォス 川田騎手

×⑤スタニングローズ 松山騎手

 

三連複②ー①⑤⑥⑧の6点です。