僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

弥生賞】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑧ラーグルフ 丸田騎手
前走「ホープフルステークス」3着。鞍上がレース後の検量室で悔し涙を流したと知って、出来ればこのコンビでクラシックに行ってほしいなあ、と思っております。賞金的に際どいラインみたいので、ここは是が非でも優先出走権を取ってほしいとの願いも込めて前走に続いて今回も軸でいきます。

〇⑦ドウデュース 騎手
2歳チャンピオン。血統的に距離延長は大丈夫そうですし、初の中山もおそらくこなせるんじゃないかとも思っているんですが、賞金の足りている前哨戦ということで土曜日の「チューリップ賞」の事もありますんでね……w いやまあ、さすがにこちらは大丈夫だとは思うんですけども。

▲⑥ボーンディスウェイ 石橋騎手
前走「ホープフルステークス」5着。前に付けられる安心感がありますし、今回で4戦連続で中山2000m戦と経験豊富でその内2勝&G1で5着です。なんでこんなに人気がないんでしょう??

△⑤マテンロウレオ 横山典騎手
前走「きさらぎ賞」1着。「ホープフルステークス」でも外を回って3着まではあまり差のない6着と追い上げていますし、勝ち負けする能力はあると思いますが、後方からの競馬になるでしょうし今回も届かないのではという不安は残ります。賞金的にも足りていますしね。

×⑪ロジハービン デムーロ騎手
前走「京成杯」2着。加えて中山2000mで未勝利を勝ち上がっています。前走よりも落ち着いているとのことなので、道中スムーズなら上位争いもあるかな、と思います。

あとは①ジャスティンロック、⑨インダストリア、⑩アスクビクターモアも押さえておきます。

 

三連複⑧ー①⑤⑥⑦⑨⑩⑪の21点です。

頭数を考えれば多めの点数になってしまいましたし、ある意味応援馬券みたいにもなってしまいましたが、後悔はありませんw

 

応援馬券

阪神8R ⑫レイワプリンセス 松山騎手
未勝利を勝ち上がって3戦目です。好位に付ける競馬でまずまずの着順で走っていますし、そろそろ馬券になってもいいんじゃないでしょうか(適当)。それから特に意味はないですが、所属騎手が同場にいて乗鞍がないのにテン乗り松山騎手です。