僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【テレビ西日本北九州記念】【札幌記念】結果

北九州記念】日曜11R 芝右1200m

◎⑪アウィルアウェイ 松山騎手 14着
中団後方からも末脚不発。想定していたより馬場が渋ってましたし、その影響もあったんでしょうかね。

〇⑦ジャンダルム 福永騎手 7着
スタートイマイチで中団後方からに。最後は伸びているだけに残念な結果となりました。

▲⑫モズスーパーフレア 松若騎手 3着
予想通りハナへ。直線でインを突いて粘る。イン突きの判断はしかねますが、「腹括って最内突いた」との騎手コメントで応援していた方もある程度納得出来るんじゃないでしょうか。

△⑥ファストフォース 鮫島克騎手 2着
予想通り控えましたが、力は出せたんじゃないでしょうか。斤量増えたりと不安はありましたが、前走のレコード勝ちは伊達ではありませんでした。

×⑰ヨカヨカ 騎手 1着
祝、熊本産馬の重賞初制覇! 先行すると、直線馬場の良いところを力強く伸びてきました。快挙です。斤量に恵まれたこともあるとは思いますが、今後にも期待してしまいます、楽しみです。

☆⑱ボンボヤージ 岩田望騎手 10着
馬場の影響もあったのか、見せ場なく。

☆②エングレーバー 浜中騎手 9着
スタート一息で後方から。初のスプリント戦でしたが、最後は上がり最速タイの脚を使っていますし、慣れてくればある程度はやれるんじゃないでしょうか。

三連複⑪ー②⑥⑦⑫⑰⑱の15点。

軸が飛んだので当然ハズレです。
しかしまあ、ヨカヨカの勝利を観られて満足っちゃあ満足ですw

 

札幌記念】日曜11R 芝右2000m

◎④ラヴズオンリーユー 川田騎手 2着
中団から上がり最速で伸びるも2着まで。外々を回らされていたのが響きましたね。

〇①ステイフーリッシュ 坂井騎手 中止
心房細動とのことです。

▲⑤トーラスジェミニ 横山和騎手 10着
ハナを切るも後ろから早めに来られて……。

△⑫ブラストワンピース 岩田康騎手 5着
途中で捲って先頭に並びかける。全盛時ならあそこからもっと頑張れているんでしょうけど、見せ場は作りましたね。

×⑪ウインキートス 丹内騎手 9着
好位置で進めましたが、伸びず。馬体重の大幅増も響いたのかも知れません。

☆⑬ソダシ 吉田隼騎手 1着
早めに抜け出し、ラヴズオンリーユー以下の追撃を振り切って勝利。うーん、足りてましたねw 斤量が軽かったとは言え、道中しっかり我慢して走っていたり成長を感じました、お見事。次は「秋華賞」ですかね、楽しみです。

 

三連複④ー①⑤⑪⑫⑬の10点。

3着のペルシアンナイトは押さえていないのでハズレです。

 

応援馬券
小倉10R「薩摩ステークス」⑯ソルトイブキ 富田騎手 16着
スタート一息で、今回も中団からの競馬に。こうなると厳しいな、と思って観ていましたが、まさか最下位まで沈むとは……。

 

ということで、今週はボウズでございました。はあ……。