僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果

京都牝馬ステークス】土曜京都11R 芝右1400m

◎⑫ナムラクレア 浜中騎手 2着
後方から。手応え良く進出すると、直線では外から伸びてきましたが、勝ち馬には僅かに及ばず。負けはしましたが、斤量やコース取りの差、得意ではない距離ということでで、本番に向けて悲観する内容ではなかったと思います。

〇⑬メイケイエール 池添騎手 10着
出遅れ後方から。道中、掛かって外めからポジションを上げるも……。何と言いますか、いつも通りのメイケイエールでしたねw 

▲⑮ソーダズリング 騎手 1着
中団。直線で馬場の良いところに出すとしっかりと脚を伸ばしての勝利。道中のポジショニング、コーナーから直線への入り方と「巧えなぁw」と思わず唸ってしまうレース運びでした。

テンハッピーローズ7着、⑤ウインシャーロット18着、⑪モズゴールドバレル8着、⑱ロータスランド6着。

三連複⑫ー④⑤⑪⑬⑮⑱の15点。

3着に突っ込んできたコムストックロードは買えずハズレです。いや、買えるかぁ!(2週連続)

 

ダイヤモンドステークス】土曜東京11R 芝左3400m

◎⑨テーオーロイヤル 菱田騎手 1着
サリエラを前に見るように中団追走。直線で満を持してそのサリエラに並びかけると叩き合いをクビ差制しての勝利。斤量等を考えると着差以上に強い競馬だったんじゃないでしょうか。相手をしっかりマークしての騎乗も見事でしたね。

〇⑤ワープスピード 菅原騎手 3着
中団後方から。道中のポジショニングは仕方ないにしても、エンジンの掛かりが遅い馬なので直線入り口で馬群に包まれて追い出しが遅れたのが悔やまれますかね。最後まで伸びていただけにちょっともったいないレースになってしまいました。

▲②ヒュミドール 石橋騎手 10着
ハナを切るも終始番手の馬に付かれる展開。直線に入ると抵抗出来ずシンガリに沈みました。

ニシノレヴナント7着、⑦ハーツイストワール4着。

三連複⑨ー②⑤⑥⑦の6点。

切ったサリエラが2着に入りハズレです。まあこれは致し方なしです。

 

応援馬券
京都2R ②テクネチウム 今村騎手 14着
スタート後によれると、後は周ってきただけに。うーん……。

小倉3R ⑨テイエムタリスマ 富田騎手 5着
押していくもハナは切れず。直線でも止まっているわけではないのですが……。

他にもちょこちょこと摘まむも安めが1本的中したのみのでガッツリマイナスで折り返しです。うーん、絶不調!