僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】予想

シルクロードステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑨カレンモエ 松山騎手
前走「セントウルステークス」5着。G3でだと三連続2着がありますし、これまで掲示板を外したことがない安定感、前目に付けられる安心感を買っての軸です。松山騎手、昨年の中京リーディングで土曜日も3勝していますし、まあ大崩れはないでしょう。

〇⑩ナランフレグ 丸田騎手
ここ最近の末脚は目を見張るものがあります。10着と敗れた3走前の「セントウルステークス」を除けば中京での成績も良いですし、最後に突っ込んできてくれることに期待します。

▲③メイケイエール 池添騎手
前走「スプリンターズステークス」4着。まともに走れば一番強いでしょう、ただまともに走れるワケがありません。ええ、もうそこには期待していませんw ということで、道中掛かった上でどこまで頑張れるかを楽しませて貰います。

△⑰ジャンダルム 荻野騎手
前走「スプリンターズステークス」は11着と大敗しましたが、前々走の「セントウルステークス」(スタート巧くいかずの4着)くらい走れれば当然勝ち負けでしょう。斤量は重くなりますが、2勝している荻野騎手に手が戻ったことにも期待です。

×⑮ビアンフェ 藤岡佑騎手
前走「スプリンターズステークス」7着。斤量厳しいですが、能力的には上位だと思いますし、すんなり前を取れて道中も掛かったメイケイエールの邪魔がなければ粘り込める可能性は十分にあると思います。

タイセイアベニール、⑯シャインガーネットも押さえておきます。

 

三連複⑨ー③⑤⑩⑮⑯⑰の15点です。

 

メイケイエールの単複だけ買って応援しようか、とも考えたんですけどね……。

 

根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m

◎⑨ソリストサンダー 戸崎騎手
久々の1400mで追走に手間取るんじゃないか、と心配ではありますが、実績は抜けていますし、本番の「フェブラリーステークス」に向けてここで無様な競馬をしている場合ではないでしょう。軸で。

〇⑤オメガレインボー 横山和騎手
G3で三連続で馬券圏内含め、ここ最近は確実な末脚で差してきています。特にここ2走は後方から上がり最速で突っ込んできています。勝利まではもうあと1歩届いていませんが、今回も前が詰まったりしなければ最後は突っ込んでくるんじゃないでしょうか。

▲⑧タガノビューティー 津村騎手
東京1400mダート3戦2勝2着1回と得意にしていますし、オメガレインボー同様に終いは確実です。津村騎手云々ではなく、石橋騎手からの乗り替わりがちょっと心配ではありますが(テン乗りでもありますし)。

△⑦ヘリオス 騎手
東京1400mダートのOP、リステッドと連勝しての参戦。ちょっと人気しすぎな感は否めませんが、逃げ馬にさんですし、もちろん期待はしています。

×⑯エアアルマス ルメール騎手
大外枠ですし砂を被らずに競馬が出来そうです。

モジアナフレイバー、⑪テイエムサウスダンも押さえておきます。

 

三連複⑨ー③⑤⑦⑧⑪⑯の15点です。

オメガレインボーから! とも思ったのですが、実績考慮するとこうなりますよね~。