僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【キーンランドカップ】【新潟2歳ステークス】結果

 

 キーンランドカップ】日曜札幌11R 芝右1200m

◎⑤メイケイエール 騎手 7着
予想通り掛かってハナへ。ハナに立つと落ち着いたようですが、早々に後ろの馬に交わされました。まあ、その割には勝ち馬と0,3秒差と頑張っているんでやはり能力があるのは間違いないんでしょうけど……。せめてスタートが速ければねえ。

〇⑪ミッキーブリランテ 和田騎手 10着
中段からの競馬。和田騎手らしい早めの追い出しでしたが……。

▲⑫レイハリア 亀田騎手 1着
スタート後に上がってきたメイケイエールを先に行かして好位から。直線で抜け出すと、アタマ差だけ後続の猛追を凌ぎ切りました。冷静に乗った亀田騎手、お見事でした。重賞連勝おめでとうございます。

△⑯ジョーアラビカ 大野騎手 11着
後方から末脚に掛けるも不発でした。

×①ロードアクア 団野騎手 13着
先行するも早々に手応え怪しくなり、沈みました。控えたらダメなんでしょうね。

☆④タイセイアベニール 藤岡佑騎手 9着
最後方から上がり最速ではありましたが……。折り合いを考えると、あの位置からになってしまうのも仕方ないんでしょうか。

☆⑮マイネルアルケミー 騎手 6着
先行し粘りましたが、惜しくも掲示板には届かず。まあ、人気を考えれば頑張っているとは思います。

 

三連複⑤ー①④⑪⑫⑮⑯の15点。

軸が飛んだ上に相手も勝ち馬以外着外の大ハズレです。

 

新潟2歳ステークス】日曜新潟11R 芝左1600m

 

◎②クレイド 福永騎手 11着

〇⑧アライバル ルメール騎手 2着

▲⑥オタルエバ 騎手 3着

△①セリフォス 川田騎手 1着

×⑤スタニングローズ 松山騎手 5着

 

三連複②ー①⑤⑥⑧の6点。

軸馬以外掲示板というヘタクソっぷりで、当然のハズレです。

日曜はボウズで、土曜のプラス分を吐きだしてなお足らず、今週は少々のマイナスでございました。