僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】結果

 

 CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑪ピクシーナイト 福永騎手 2着
控えましたね。内を突いて伸びましたが、逃げ馬を捉えきれず。負けてはしまいましたが、今後に繋がる良い競馬だったと思います。

〇⑨ヨカヨカ 和田竜騎手 5着
直線向いたときは「お!」と思いましたが、最後は甘くなってしまいました。それでもハンデが軽いとは言え古馬重賞で掲示板に載りましたし、頑張っていると思います。

▲⑥ビオグラフィー 藤岡騎手 11着
前めに付けましたが早々に手応え怪しくなり……。この時計では厳しかったですかね。

△⑧メイショウチタン 松若騎手 12着
上に同じく。

×③ファストフォース 鮫島克騎手 1着
スタート一息も押してハナへ行き、そのまま押し切りました。1分6秒というどえらいレコードでの重賞制覇、おめでとうございます。

☆④クリノアリエル 富田騎手 9着
想定通りの後方待機。内にいたノーワンが邪魔だったとは言え、大外をこれでもか、とブン回しましたねw

☆⑤クーファウェヌス 酒井騎手 7着
前に付けた馬の中では逃げ馬を除けば頑張っていますね。

三連複⑪ー③④⑤⑥⑧⑨の15点。

3着のアウィルアウェイを切っていたのでハズレです。

 

【ラジオNIKKEI賞】日曜福島11R 芝右1800m

◎⑥リッケンバッカー 騎手 9着
下げて中団からの競馬。外々を回ってきたのでは届かないですよね。途中で外から来られたときに一瞬追い始めてすぐにやめたように映ったのはなんだったんでしょうか……。全体的にちょっとよろしくない内容だったように思います。距離に関しては分かりませんw

〇③アサマノイタズラ 嶋田騎手 12着
後方から特に何も出来ず。嶋田騎手、これは叱られるんじゃないでしょうか、いや叱られるだけならいいですが……。

▲⑤ボーデン 武藤騎手 6着
スタート良くなく、中団後ろからの競馬。折り合いに専念していたのか、終始慎重になりすぎていた感じでしょうか。うーん、もったいない。

△④プレイイットサム デムーロ騎手 7着
まさかの後方からの競馬。スタートイマイチだったとは言え、あの位置からではどうしようもないでしょうに……。

×⑭ノースブリッジ 岩田康騎手 3着
掛かりながらの逃げ。それでも距離短縮も手伝ってか馬券圏内に粘り込みました。いや、よく残しましたね。

☆②ヴァイスメテオール 丸山騎手 1着
1着、4着、1着、4着、ときているから今回は――とか言っていたら本当に勝ちましたね。中団で折り合って、コーナーで進路を確保するとあっさり抜け出し完勝。丸山騎手ナイス騎乗でした。

 ☆⑨スペシャルドラマ 戸崎騎手 13着
行きたがっているのを抑えて中団からでしたが、見せ場なく。

三連複⑥ー②③④⑤⑨⑭の15点。

こちらもハズレです。

 

応援馬券

小倉3R タマモバニラ 富田騎手 中止
落馬。スタートでのアクシデントなので人馬共に無事のようです、良かった良かった。今日の分は次走で取り返させてくださいw

函館3R スプリングローズ 泉谷騎手 3着
押して押してハナを取り切り、粘りました。複勝は当たりましたが、単勝も厚めに買っていた分マイナスです。

 

土曜の応援馬券も合わせて今週は結構なマイナスで終了です。やはり、夏競馬は難しい……。