僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪急杯】【中山記念】結果

阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m

◎③リレーションシップ 松田騎手 4着
好スタートから控えました。結果的にここが勝負の分かれ目だったかな、と。道中苦しい場面もありながら最後は頑張っているんですが、馬券には絡めず。重賞勝てる能力は間違いなくありそうです。

〇⑨タイセイビジョン 騎手 8着
やや掛かり気味に外を通って思っていたよりは前めのポジショニング。でしたが、伸びず。うーん、まあ、あの道中では伸びないでしょうね~。

▲⑫グレイイングリーン 岩田望騎手 5着
後方から。前が残る中で良く掲示板に載ったというべきなんでしょう。初の古馬重賞でしたが、やれそうですね。

△⑪ミッキーブリランテ 和田騎手 6着
中団前め。直線入り口では一瞬、やったか!? と思いましたが、伸びきれず。馬体重も増えていましたし、次走1400m戦だったらまた押さえようかな、と思います。

×⑬モントライゼ 藤岡佑騎手 12着
途中からからハナ。願っていた通り一応逃げてくれましたが……。

トゥラヴェスーラ2着、②グルーヴィット7着、⑧サンライズオネスト3着、⑩ダイアトニック1着。

 

三連複③ー①②⑧⑨⑩⑪⑫⑬の28点です。

 

軸が4着でハズレ。相手で決まりましたが、この点数買っていれば、まあ当然ですかねw

中山記念】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑮ダノンザキッド 川田騎手 7着
後方から徐々にポジションを上げましたが……。これは厳しいですね……。少なくとも中山で軸にすることは金輪際ない気がしますw

〇⑪カラテ 菅原騎手 2着
中団後方から上がり最速で伸びましたが、逃げ馬は遠く。追走も楽そうでしたし、距離も問題なさげでしたね。勝ち馬にはやられましたが、相変わらず最後は確実ですし、良い競馬だったと思います。

▲⑦ウインイクシード 松岡騎手 5着
好位から前を追いかけ、最後はいっぱいになりましたが掲示板に粘りました。他の先行馬が軒並み潰されていく展開でよく頑張ったんじゃないでしょうか。

△⑫アドマイヤハダル 横山武騎手 3着
中団前め。早めに動いて勝ちに行った分、最後はカラテに差されましたが、こちらもよく頑張ったと思います。

ヒュミドール6着、⑤パンサラッサ1着。

 

三連複⑮ー④⑤⑦⑪⑫の10点。

こちらも軸が飛んで相手で決まりました。パンサラッサの逃げ切り勝ちは観ていて痛快ではあったんですけどねえ……。

 

応援馬券

小倉9R「ネモフィラ賞」⑫ペプチドアケボシ 古川吉騎手 12着
スタートは出ましたが控えました。そして見せ場なく……。距離延長で控えたのかもしれませんが、やはり前に行った方が良いと思います。というか、ここ2走観る限り行かないとダメなんでしょうね。僚馬のレガーミ共々惨敗でした。

今週はボウズでした。これはちょっとヤバイです、真剣に買い方を考えないと――とか言いつつ、来週になったらまた1頭軸で買っている気がしますがw