僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京優駿】【目黒記念】結果

東京優駿】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤ソールオリエンス 横山武騎手 2着
良いポジションを取ると、直線で周りの馬と一緒に脚を伸ばしましたが、先に抜け出していた勝ち馬にはクビ差届かず。特にミスなく乗ったとは思うんですが、一昨年のハナ差と言い今回と言い鞍上は悔しいでしょうね~。

〇②スキルヴィング ルメール騎手 17着
大きく離れたシンガリでゴール後、心不全予後不良に。こんな結末になるとはは……。

▲⑭ファントムシーフ 騎手
後方から。向こう正面でややポジションを上げましたが、鞍上コメント通りそれでもまだ後ろ過ぎましたかね。直線では外めから前との差は詰めてはいました。

フリームファクシ、⑩シャザーン、⑪ハーツコンチェルト3着。

 

三連単②⑤⑭ー3着⑦⑩⑪の24点。

東京向きではないと切ったタスティエーラが好位からの競馬で勝利。正攻法の競馬でしっかり力を出し切った印象です、お見事&おめでとうございます。ということで、ハズレです。

 

目黒記念】日曜東京12R 芝左2500m

◎⑥プラダリア 池添騎手 5着
中団をやや力みながらの追走。直線で伸びかけましたが、最後は止まってしまいました。元々切れるタイプではないですが、レースを観た感じでは距離が長かった印象です。次走は「宝塚記念」予定らしいですが、出走となれば馬券は一応押さえようかと思っていますし、頑張ってほしいところです。

〇⑩ヒートオンビート レーン騎手 1着
中団追走からゴール前で逃げ馬を捉えての勝利。中々勝ち切れないレースが続いていた当馬にとっては嬉しい重賞初勝利、鞍上は「ダービー」からの重賞連勝となりました。お見事!

▲⑯サリエラ ルメール騎手 3着
中団後方から脚を伸ばすも3着まで。いや、初の混合重賞&距離の大幅延長を考えればよく頑張ったと言えるんじゃないでしょうか。今後が楽しみですね。

ゼッフィーロ4着、②バーデンヴァイラー18着、③カントル12着、④ライラック9着、⑦ディアスティマ2着、⑪アーティット10着、⑬セファーラジエル8着。

 

三連複⑥ー①②③④⑦⑩⑪⑬⑯の36点。

軸が飛んでハズレです。ヒートオンビートからが正解でしたねw 

 

応援馬券
京都8R ①カフジエニアゴ 富田騎手 1着
ハナを取り切るとそのまま逃げ切って完勝。ナイス! ただ、馬券は欲をかいて頭固定三連単を購入しハズしましたw

 

ボウズ! 土日トータルガッツリマイナスで終了です。
さて2023年の「日本ダービー」は、スタート直後の落馬で波乱の幕開けから、レース後には予後不良の馬が出てしまうという、なんとも言い難いレースになってしまいました。