僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【京王杯スプリングカップ】予想

京王杯スプリングカップ】土曜東京11R 芝左1400m

◎⑪ミッキーブリランテ 和田竜騎手
「左回りや輸送も大丈夫。ここで重賞を獲りたい」という陣営の強気なコメントを全面的に信じましたw 和田さんお願いします。

〇⑭ラウダシオン デムーロ騎手
勝った「NHKマイルカップ」以外のG1では大敗していますが、それ以外の重賞では馬券圏内を死守していますし、普通に考えればこの馬が軸になるんでしょうけど、調教が緩かったとのことで中2週での「安田記念」を第一に見据えている可能性は否定できず、だったらここを勝ちに来ている馬から買っちゃおうという安直な結論に達しました。いや、もちろんこの馬も押さえるんですがw

▲⑩タイセイビジョン ルメール騎手
マイルチャンピオンシップ」以外は掲示板を外すことなく安定して走っていますが、悪く言えばワンパンチ足りない印象。ただ、そんな中々勝ちきれない馬がルメール騎手に替わってアッサリ、ということは過去にも度々ありましたし、当然押さえておかないといけないでしょう。

△⑤カイザーミノル 荻野騎手
東京というか左周りでの成績がイマイチなところが不安ではありますが、前走3着に入った「マイラーズカップ」で買えなかった悔しさが非常に残っているんで押さえますw 荻野騎手の継続騎乗にも期待しております。

×③グルーヴィット 石橋騎手
昨年の3着馬です。押さえる理由は、それと幹夫先生のところの馬ということだけですw だって、ダートを使ってみたり、ここ2走はスプリント戦で好走してみたり買い時が良く分からないんだものw あ、ただ、調子は良さそうとのことです。

☆⑬エングレーバー 浜中騎手
マイル以上を使われ3勝クラスで藻掻いていた馬が、前走初の1400m戦で圧勝。たまたまなのか、もしくは1400mの鬼だったのか……。初の古馬重賞戦、非常に楽しみです。

三連複⑪ー⑭⑩⑤③⑬の10点です。

 

応援馬券

中京12R ⑯ヘイセイメジャー 高倉騎手
数頭強そうな馬がいますが、中京ではそれなりに走っていますし、複勝圏内なら十分あり得るんちゃいますのん!? と思い、複勝厚めに買う予定がいつもの癖で単複を買ってしまいましたw この単勝が無駄にならなかったらいいのになあ、というのはさすがに甘い考えでしょうねw