僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ターコイズステークス】予想

ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑦スマートリアン 池添騎手
前々走、同コースの混合重賞「京成杯AH」で勝ち馬とタイム差0,1秒の4着。斤量も軽めですし、好位で競馬をする馬ですし、勝つかどうかは分かりませんが軸には最適ってことで良いんじゃないでしょうか。前走から馬体が絞れているかどうかだけがちょっと気掛かりですが。

〇⑨アンドラステ 岩田望騎手
昨年の2着馬。トップハンデですが、前々走みたいにポジションが後ろになりすぎなければ実績的にも大崩れはないんでないか、と。というか、鞍上の重賞初勝利もあるとは思うのですが……。

▲⑭マルターズディオサ 田辺騎手
中山3戦2勝ですし、負けた前々走も混合戦ですし、タイム差もそこまでありませんし、上がり最速ですし、このメンツなら実力上位は間違いないでしょう。54kgでしか好走していないところに56kgという斤量が多少不安ではありますが(あと、鞍上との馬券的相性もw)

△⑩ドナアトラエンテ ルメール騎手
引退が近づいてきてなんとかタイトルを、ということでの初のマイル参戦なんでしょうかね。うーん、どうなんでしょう?? 今回も控えるんでしょうかね? わからないことだらけですが、ルメール騎手ということもあるんで、とりあえず押さえますw

×②ミスニューヨーク デムーロ騎手
中山3戦2勝、斤量軽い、デムーロ騎手の継続騎乗、以上ですw

☆③ドナウデルタ 鮫島騎手
唯一中山で走ったのが昨年のこのレースで後方からの競馬で10着と大敗していますが、前々走(「阪神牝馬S」3着)のように好位に付けられれば上位争いに加われんじゃないでしょうか。

☆⑪レッドフラヴィア 津村騎手
前走同コースの条件戦を勝利。昨年のこのレースより早い勝ち時計ですし、斤量を軽いので押さえておきます。

☆④フェアリーポルカ 三浦騎手
昨年の3着馬。前走「福島記念」は休み明け&牡馬相手とは言え、ちょっと負け過ぎな気がしないでもないですが、2000mよりはマイルの方がいいとは思うので念のために。

 

三連複⑦ー②③④⑨⑩⑪⑭の21点です。

 

昨年の勝ち馬スマイルカナもいますが、さすがに近走散々なのでスルーしました。あとは幹夫先生の所のギルデッドミラーが不気味かな、と思ってますが……。