僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】結果(的中!)

新潟大賞典】日曜11R 芝左2000m

◎⑩ポタジェ 西村騎手 2着
先行集団後方追走。直線では馬場の真ん中を若干ふらつきながら伸びましたが、内を突いた勝ち馬にクビ差及ばずの2着でした。惜しくも重賞初勝利とはいきませんでしたが、これだけ安定して走れていたら、近いうちに勝つんじゃないでしょうか。

〇①ボッケリーニ 吉田隼騎手 5着
先行し直線で早めに抜け出しかけるも、最後の最後で2着馬に進路をカットされました。まあ、脚が上がっていたっぽいので、あれがなくても3着には残ってなさそうですが。

▲②サンレイポケット 鮫島騎手 1着
後方から上がり最速タイの末脚炸裂。ようやくの重賞初勝利おめでとうございます。「パワーのいる馬場はこなせると思った」との鮫島騎手のコメント、直線で内を突いたナイス騎乗でした。

△⑥ヒュミドール 吉田豊騎手 11着
中団後方見せ場なく。

×⑭サトノソルタス 秋山騎手 3着
スタート直後は行き脚が付かなかったですが、押して押して先行。待ち望んでいた前に付ける競馬をしてくれて、クビ差クビ差の惜しい3着と上々の結果。秋山騎手ナイス判断!

☆⑪ダノンマジェスティ 和田竜騎手 6着
スタートで立ち遅れ後方からに。結果的にこれが全てでしたかね。最後は頑張って伸びてきているので、次走もちょっと注目しておこうと思います。

☆⑤ムイトオブリガード 酒井騎手 7着
後方待機。上がり最速タイもいかんせん後ろ過ぎましたかね。

三連複⑩①ー②⑥⑭⑪⑤の5点。

二頭軸の片方が5着だったのでハズレです。

 

NHKマイルカップ】日曜11R 芝左1600m

◎⑧グレナディアガーズ 川田騎手 3着
3番手あたりを追走し、コーナーでは外を回って直線へ。早め抜けだしに掛かりましたが、後ろから2頭に差されてしまいました。「無難に回ってきてくれれば3着までに入る可能性は相当高い」と踏んでの軸でしたので、その通りの競馬で馬券的には感謝です。あざっす。

〇⑬ホウオウアマゾン 騎手 9着
番手追走。予想通り&望み通りの逃げ馬マークの競馬でしたが、さすがにペースが速かったですかね。いや、全然文句はないですよw

▲④バスラットレオン 藤岡佑騎手 中止
スタート直後にまさかの落馬。人馬共に無事とのことで一安心ですが、この馬から馬券を買っていた方も多数いらっしゃったことでしょう。お悔やみ申し上げますw

△③ルークズネスト 騎手 10着
スタートは出ましたが、控えました。直線は反応なく。「4コーナーまではイメージ通りだったが、直線に向いて手応えがなかった」との騎手のコメント。調子がよくなかたんでしょうかね。

×⑱ピクシーナイト 福永騎手 12着
「控える」との前情報でしたが、バスラットレオンの落馬のせいでしょうか、ハナに立ち、結果的に結構なペースの逃げに。後続馬にもずっとマークされていましたし、さすがに厳しかったですね。

☆⑩ソングライン 池添騎手 2着
先行集団の中を追走。直線に入って400m手前まで追い出しを我慢し、残り200mで一番人気のグレナディアガーズを交わして先頭に立つも最後の最後に勝ち馬に交わされハナ差の2着。非常に惜しい! 最後に苦しくなったのか、手前を替えて内にぴょいんぴょいんとよれなければ凌ぎ切れたでしょうに!(タラレバ)。池添騎手は「桜花賞」のときとは違う悔しさでいっぱいでしょうw 

☆⑪ヴェイルネビュラ 戸崎騎手 11着
後方待機も伸びず。前がやり合ったところを後ろから一発! があるならこの馬か⑯ロードマックスかな、と思って押さえておりましたが、ロードマックスの方が伸びていたのでちょっと焦りましたw

☆⑮シュネルマイスター ルメール騎手 1着
僕はなんて見る目がないんでしょう! まずは、昨日「買う理由が見当たらない」「切ってもいい」などとほざいていたことを謝罪いたしますw 中団追走から直線で外に出してきっちり差し切りました。ルメール騎手の文句の付けようのない騎乗、それに応えたシュネルマイスター、いやはや恐れ入りました。

 

バスラットレオンの落馬という波乱の幕開けで、前に付ける馬たちは想定が狂ったんじゃないでしょうか(「落馬を想定して乗って欲しかった」という意見を見かけて爆笑してしまいましたw)

 

三連複⑧ー④③⑬⑱⑩⑪⑮の21点。

f:id:oneet:20210509155427p:plain35,4倍と思いの外安いですが、的中しました。 

応援馬券

中京11R「橘ステークス」⑧テイエムトッキュウ 松若騎手 12着
抜群のスタートからハナへ立つと600mを33,5秒で後続を離す。そして直線に入って早々に止まるw まあそりゃそうなりますわな……。レース観る限りでは溜めて逃げられる感じでもないですし、1200mまでですかね。あ、竹之下騎手、今年の初勝利おめでとうございます。

 

今週は、トータルでホンの少しの負けでございました。