僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

マイラーズカップ】日曜京都11R 芝右1600m

◎⑩シュネルマイスター ルメール騎手
前走「中山記念」直線で詰まって(ラチと馬に挟まれて)の4着は、スムーズだったら勝ち負けだったでしょう。近走行きっぷりが悪くなっている感じではありますが、G1馬ですしこのメンツならさすがに複勝圏内は大丈夫だと信じます。軸で。

〇⑮ソウルラッシュ 松山騎手
昨年の勝ち馬阪神競馬場でしたが)で、前走「マイルチャンピオンシップ」4着。この馬(とシュネルマイスターが実績では抜けていますが、本番に向けての叩きでしょうし、京都が合わない可能性を考えると不安は残りますね。

▲③ジャスティンスカイ 川田騎手
前走リステッドを快勝し、マイルに替わって三連勝中。昨年の勝ち馬・ソウルラッシュのように勢いは十分ですし、これまた勢いのあるキタサンブラック産駒ということも考えると初重賞勝利までありそうな気もしますが、ソウルラッシュより人気になっているのは解せませんw

あとは、①ラティアス、④サヴァ、⑦ガイアフォース、⑧マテンロウオリオン、⑫キングエルメス、⑭エアロロノアを押さえます。

三連複⑩ー①③④⑦⑧⑫⑭⑮の28点です。

ガミ覚悟で高いところ来てくれ~! と広めに。

 

フローラステークス】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤アウフヘーベン 太宰騎手
前走、混合の1勝クラスを外々の競馬で僅差の3着。これだけでもう十分買ってもいいでしょう、人気もないですしね。東京での騎乗が超久々の鞍上が巧く乗ってくれさえすれば複勝圏内はあると思います。まあ、軸にするのは無謀だと思いますが、たまには無謀なこともやってみようと思いますw

〇①ブライトジュエリー 鮫島克騎手
前走、出遅れ加減で後方から鞍上得意のイン突きが嵌り突き抜けました。まだまだ粗さは目立ちますが、今回はインを狙う必要もない最内枠ですし、巧く前が空けば十分チャンスはあるように思います。

▲⑥キミノナハマリア 鮫島良騎手
メンバー中唯一の2勝馬で、前走の1勝クラスは好位から上がり最速タイで完勝しています。その割にそこまで人気になっていないのは、今年まだ未勝利の鞍上に手が戻ったからなんでしょうかね……。

あとは、②ソーダズリング、④クイーンオブソウル、⑦ゴールデンハインド、⑧イトカワサクラ、⑪ドゥムーラン、⑫ティファニードンナ、⑭イングランドアイズを押さえます。

三連複⑤ー①②④⑥⑦⑧⑪⑫⑭の36点です。

当たれば万馬券です。当たればねw