僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【アーリントンカップ】結果

アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨ホウオウアマゾン 川田騎手 1着
すんなり番手確保。終始手応えよく、直線で逃げ馬を捕らえるとそのまま押し切り人気に応えました。危なげない勝利で気分良く本番に向かえますね。そして川田騎手、文句の付けようのない騎乗でやはり絶好調のようです。

〇⑧ピクシーナイト 福永騎手 4着
予想通りのハナ奪取。二番手以下を少し離しての逃げで、直線馬場のマシなところを通って粘り込みを計りましたが、馬券圏外の4着となりました。道悪をもっと苦にするかな、と思っていましたが意外と大丈夫そうでしたね。良馬場の方がもちろんいいんでしょうけども。

▲⑯ジャスティンカフェ 北村友騎手 13着
中団後方追走で手応えも良さそうでしたが、伸びませんでした。「直線で脚を取られた」との北村騎手のコメント。不良馬場で勝利経験があるとは言え、やはり道悪はダメだったみたいですw

△⑮ショウリュウレーヴ 団野騎手 8着
手綱を引いて5,6番手追走も、直線で伸びず。道悪は大丈夫だったとのことですが、やはり距離がちょっと長いっぽいですね。スピードはある馬なので、短いところでの活躍に期待です。

×⑫レイモンドバローズ 浜中騎手 3着
前めに付けてこの馬なりにしっかり脚を使っていると思います。道悪経験を買って押さえましたが、思惑通りこなしてくれました。「NHKマイルカップ」の出走権も取れましたし良い競馬だったと思います。本番も馬場が悪くなれば出番があるかもです。

☆⑪ジュリオ ルメール騎手 11着
中団からの競馬でしたが、ルメール騎手のコメント通り、道悪のせいでしょう伸びを欠きました。次走どこを使うか知りませんが、良馬場で人気を落としていたら狙い目かもしれません。

☆④バルドルブレイン 富田騎手 10着
中団からの競馬。道中は良いポジショニングをしていましたが、馬群の中にいたせいかコーナーで位置が下がり、更に直線に入り追い出したところでふらつき他馬にぶつかりそうになるなど、もったいない競馬でした。道悪もあまり良くはなさそうな感じです。

☆⑱グレイイングリーン 岩田望騎手 17着
中団追走も見せ場なくブービーに沈みました。距離も馬場もダメだったんでしょうね。スプリント路線で期待します。

三連複⑨ー⑧⑯⑮⑫⑪④⑱の21点。

2着に入ったリッケンバッカーを買えず、ハズレです。

応援馬券

阪神6R ⑭ペプチドサンライズ 富田騎手
外めから強そうな人気馬を見ながらの競馬で、直線しっかり捉えて快勝しました。うんうん、強かったですね、この先も楽しみです。単複あざます!

中山では「中山グランドジャンプ」が行われ、騎手騎乗の一番人気メイショウダッサイオジュウチョウサンを下し勝利しました。これでオジュウチョウサンは前走に続き連敗となりました。世代交代というにはメイショウダッサイは8歳馬なので若干微妙ですが、一時代が終わった感じはしますね。まあ、オジュチョウサンは現役を続行するみたいなので、復活もあるかもしれませんが。あ、レースはもちろん観ましたが、馬券は買っておりませんw

さて収支ですが、阪神6R終了直後は、これで仮に「アーリントンカップ」がハズレてもプラスで折り返せるだろう、と喜んだんですが、そうは問屋が卸さず、案の定オッズがガクンと下がっておりがっかりしましたw というわけでちょいマイナスの折り返しです。