僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アーリントンカップ】予想

アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑨ホウオウアマゾン 川田騎手
阪神マイルをすでに4戦経験しています。「デイリー杯2歳ステークス」では根性があるところを見せてレコードタイムで走っていますし、勝ち上がった未勝利戦は重馬場でした。明日はほぼ間違いなく馬場が悪くなるでしょうから、経験豊富なこの馬から無難にいきます。鞍上の川田騎手も絶好調ですしね。

〇⑧ピクシーナイト 福永騎手
前走「シンザン記念」は後の「ファルコンステークス」勝ち馬ルークズネストと「NZT」勝ち馬バスラットレオンを寄せ付けず逃げ切り勝ち。確かに強かったですが、楽に逃げられて展開が味方した感は否めず、加えて今回は重馬場~不良馬場が濃厚と不安点はあります。仮に道悪を苦にしなければ、先行してそのまま押し切る形もあるかもしれませんが、おそらく得意じゃないんじゃないでしょうか。

▲⑯ジャスティンカフェ 北村友騎手
道悪が苦手な傾向にあるエピファネイア産駒ですが、不良馬場だったデビュー戦を勝ち上がっています。前走「アルメリア」はスローペースで道中若干行きたがっているように映りましたが、終いは良い脚を使っていましたし、能力的にはここでも通用すると思います。何より結果を出さないと「NHKマイルカップ」に出られない立場なのできっちり仕上げてきているんじゃないでしょうか(適当)。

△⑮ショウリュウレーヴ 団野騎手
経験こそありませんが、血統的には道悪はこなせるんじゃないでしょうか。問題は1400mしか走っていないことでしょう。追い切りは良かったようですし、200mの距離延長が問題なければ面白そうです(マイルより短い距離の方が良さそうだとは思うのですが)。

×⑫レイモンドバローズ 浜中騎手
不良馬場を経験している、この1点です。切れるタイプではなさそうですし、良馬場なら押さえなかったと思います。前めに付けての粘り込みに期待です。

☆⑪ジュリオ ルメール騎手
前走「1勝クラス」の勝ち方を観ると能力はありそうですし、経験のない道悪をこなせるかどうかがポイントですかね。デビューからずっとルメール騎手が乗り続けていますし、期待の大きさが覗えます。にしても、ルメール騎手が乗っているにしては人気がないですねw

☆④バルドルブレイン 富田騎手
持ち時計的には上位に食い込んできても不思議はないですが、馬場が渋ってどうなんでしょう。まあ、富田騎手の応援も兼ねて押さえておきますw

☆⑱グレイイングリーン 岩田望騎手
初マイル&初道悪と不安要素満載ですが、前走の末脚を観ると能力はありそうですし、切るかどうか迷った結果、念のため押さえることにしました。

三連複⑨ー⑧⑯⑮⑫⑪④⑱の21点です。

軸は比較的すんなりと決まりましたが、雨予報のせいで相手選びに手こずりちょっと多めの点数になりました。日曜の「皐月賞」も点数増えそうな予感がするので、ここで軍資金が増えるとありがたいんですけどもw

応援馬券

阪神6R ⑭ペプチドサンライズ 富田騎手
デビュー戦を楽勝し、休養を挟んで向かえた前走は2着でした。馬場の違いもありますが、懸念していたタイムも大幅に縮めましたし、更なる前進を期待します。馬場が悪くなり更に速いタイムが求められそうですし、1頭強そうなのがいますが、単複厚めに。