僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サンスポ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果(的中!)

阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎②ギルデッドミラー 池添騎手 7着
先行。道中、外の馬を気にしたり、ずっと手綱を引っ張り放しでした。その分でしょうかね、最後は伸びを欠いた感じです。やはり気性面がネックになり、残念ながら幹夫先生の誕生日を飾れませんでした。

〇④マジックキャッスル 大野騎手 2着
中団後方から、直線馬群を縫って上がり最速で伸びてきましたが、クビ差及ばず。外に勝ち馬がいる状況で進路取りが難しい中、大野騎手、冷静に馬群を捌いてナイス騎乗だったと思います。久々のマイル戦をこなし「ヴィクトリアマイル」に向けて楽しみな結果ではありますが、馬体重が大幅に減っている点だけは若干心配です。

▲③ブランノワール 団野騎手 8着
中団インコースを追走し、直線でも外に出せずそのままインを突くことになり、詰まる。早めに外に出せていればもうちょっと違った結果だったんでしょうけどね~。

△⑦イベリス 酒井騎手 6着
予想通りのハナを取り、ゆったりしたペースでの逃げでした。上がりも33,5秒と踏ん張ってはいるんですが、重賞勝ちがあるとはいえマイルはちょっと長いんでしょうね。

×⑩デゼル 川田騎手 1着
出遅れ気味で後方からの競馬になるも、直線キレッキレの末脚で前をまとめて差し切りました。初マイルを見事こなしての重賞初制覇おめでとうございます。川田騎手、2着馬を巧く閉じ込める騎乗お見事でした。次走は「ヴィクトリアマイル」でしょうか、楽しみです。

☆⑧リアアメリ 福永騎手 9着
終始後方のまま。「走れてません。手を考えないと」という福永騎手のレース後コメント、確かになにかを変えないとこのままではどうしようもないでしょうね。

三連複②ー④③⑦⑩⑧の10点。

軸が飛んで、ハズレです。

ニュージーランドトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑥バスラットレオン 藤岡祐騎手 1着
スタートを決めてすんなりハナを奪うと、マイペースで逃げて直線上がり最速で突き放して2着と5馬身差の圧勝でした。うーん強い! ここでは実績上位でしたが、にしても文句なく強い競馬でした。重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑮タイムトゥヘヴン デムーロ騎手 2着
折り合いもなんとか付いて、外からジリジリとポジションを上げながらの追走。そのまま脚を伸ばして勝ち馬から離れた2着を確保。バスラットレオンが強かったですが、この馬もしっかり走っていましたし、初のマイルも問題なかったですね。賞金加算できたのも大きいです。

▲④ワザモノ 騎手 7着
下げて後方からの競馬。直線で最内を突くももうひとつ伸びきれず。出来ることなら前走のようにもっと前めに付けられたら良かったんでしょうけどね。ただ持ちタイムは1秒以上縮めていますし、頑張ってはいます。

△⑯シュヴァルツカイザー 石川騎手 5着
中団後方から。コーナーで大外を回って上がっていく迫力は中々でしたし、大外枠からこの着順なら十分頑張ったでしょう。次回以降、中山で出走してくる際は注目しようと思います。

×③アヴェラーレ ルメール騎手 15着
スタートイマイチで後方からの競馬になり、直線では進路なく危ない場面もあり惨敗しました。これで見限るのは早計だと思いますので、次走に注目です。

☆②シティレインボー 横山典騎手 3着
インコースで掛かりながらの先行策。能力的にはここでも足りているとは思っていたものの、さすがに掛かっては厳しいかな、とレースを観ていたのですが、3着に残してくれました。典さんありがとうございます! 明日のメイケイエールもお願いしますw

☆⑬ブルーシンフォニー 丸山騎手 10着
好スタートを切るも、手綱を引っ張って思い切り下げました。そしてそのままの着順でゴール。ペースを読み間違えたのか、それとも「絶対に後ろから行くように」という指示が出ていたんでしょうか。

☆⑧ワーズワース 北村騎手 13着
どうやら芝はダメみたいですねw ダートではまだ負けていませんので、そちらで注目です。

☆⑦サトノブラーヴ 石橋騎手 16着
思いの外すんなり前に付けられて、おやおや!? と思いましたが、早々に力尽きました。やはり状態が悪かったんでしょうかね。

三連複⑥ー⑮④⑯③②⑬⑧⑦の28点。

f:id:oneet:20210410155757p:plain

81,9倍が的中でございます。後出しで卑怯ですが、⑥⑮の二頭軸も考えていただけに少し点数買いすぎたな、とは思いますが、当たったのでまあいいでしょうw

まずまずのプラスで折り返し、明日日曜はいよいよクラシック開幕戦「桜花賞」です!
阪神競馬場の桜もなんとか保ちそうですし、いいレースを期待します。