僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュヴェナイルフィリーズ】前日予想

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎①スズカコーズライン
【今週の気になる馬】でも書きましたが、非常に厳しい戦いになることは間違いないでしょう。得意の1200m戦とはいえ、中山競馬場は初めてです。いやそんなことよりも、前に行きたい馬が揃いましたし(しかも強いのが何頭かいます)、交流G1の勝ち馬もいます。でもでもでもでも――

頑張って欲しいやんかいさ!

ということです。ただただ応援しているだけで予想でもなんでもございませんw

…………

以上です!w

スズカコーズラインの単複応援馬券を購入し、あとはダンシングプリンスが本物なのか否かを見届けたいと思いますw

 

阪神ジュヴェナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑱メイケイエール
宣言通り頭固定でいきます。
クロス鼻革とかいうあまり聞き覚えのない馬具を付けて調教をこなしてきたようで、今週の走りっぷりを観てみると、まだまだ危うさは感じますが、これまでよりは随分と我慢して走っているように素人目には映りました。しかしまあ、多分ですが、

レースになると掛かっちゃうんでしょうw

前走「ファンタジーステークス」くらいまで掛かるとアウトでしょうけど、多少なりとも我慢してくれたら、能力的に勝機はあると思います。それに、急に全く掛からなくなっていたら、それはそれで最後全然伸びない、みたいなことになりそうですしね。
あとは、武豊騎手の手腕を信じます!!! 

〇⑥ソダシ
スローペースのキレ勝負にならない限り大崩れすることはないんじゃないでしょうか。そして今回はスローペースにはほぼ間違いなくならないでしょう。

▲⑫オパールムーン
前走「ファンタジーステークス」2着時の末脚には目を見張ものがありました。
馬場的にも展開的にも、外から突っ込んで来る姿が想像出来ます。ただ調教がよろしくないことと馬体重が減っていることは非常に不安です。

△⑦サトノレイナス
オパールムーンと同じく鋭い末脚が魅力です。ゲートが良くない、そもそもマイラーではない、陣営のコメントからも万全の仕上がりではない、などなど不安点を上げればキリがないほどですが、素質は相当なものがあり、2歳戦だったらその高い素質だけでなんとかしちゃうんじゃないかとも思ってしまいます。鞍上ルメール騎手がていうのももちろん怖いです。

☆⑯インフィナイト
前走「サウジアラビアロイヤルカップ」は直線で窮屈になりながらも、来週の「朝日杯」で人気を集めそうなステラヴェローチェの2着。そしてなにより素人目にも調教が抜群でした。

☆⑭ポールネイロン
逃げて2連勝中ですが、今回も逃げるのであれば買わないでおこうと思っていたところ、「今回は控える」との矢作先生のコメント。だったらスピードは相当ありそうなので押さえておこうと思います。あとこの馬が前走出したレコードを木原厩舎期待のヤマニンルリュールが更新しましたので、ここで頑張ってくれるとヤマニンルリュールへの期待が更に膨らみますw

☆⑰フラリオナ
前走「ききょうステークス」、鋭い末脚で逃げ粘るポールネイロンにハナ差まで迫りタイム差なしの2着。ヤマニンルリュールへの期待が(以下省略w)。

☆⑩シゲルピンクルビー
前走デビュー戦、阪神1400mを差し切り勝ち。このレースを観る限りではマイルは合いそうです。調教も動いているらしく馬体重も絞れて上積み十分との陣営コメント。土曜の「中日新聞杯」2着になったお姉ちゃんと違ってゲートの心配もなさそうですw

 

三連単⑱ー⑥⑫⑦ー⑥⑫⑦⑯⑭⑰⑩の18点です。

 

あとは中京6R「2歳未勝利」のゴットゴーゴーの単複を僕にしてはドーンと買っておきました。