僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【葵ステークス】予想

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m

応⑮テイエムトッキュウ 松若騎手
内枠をと願っておりましたが、外めの枠に入ってしまいました。それでも、スタートが抜群に速い馬ですし、「前に行くことになるでしょう」との木原先生のコメントもありますし、逃げるのは間違いないでしょう。前走の1400m戦は最初の3ハロンを33,5秒で逃げて早々に失速してしまいましたが、2勝している1200m戦ならハナから超特急でゴールまで行った行った……いや、厳しいかw

◎⑤モントライゼ ルメール騎手
前走「ファルコンステークス」は、前残りの中、唯一中団から馬券圏内へ入る好内容。ただ1頭の重賞勝ち馬ですし、ここでは3着までには入ってくれないと困ります。大丈夫っすよね、幹夫先生!? 軸で。

〇⑥ダディーズビビッド 騎手
前走「葵ステークス」は先行すると、上がり最速の脚を使っての圧勝でした。今回が初めてのスプリント戦となり、さすがに短すぎるような気がしないでもないですが、果たして。

▲②ヨカヨカ 騎手
桜花賞」は惨敗に終わりましたが、スピードがあるのは分かっていますし、スプリント戦がおそらくベストでしょう。あとは初の左回りと久々の混合戦がどうかでしょう。

△⑬アスコルターレ 松山騎手
ひょっとして左回りがダメなんじゃないか? という不安は否めませんが、実績的には上位です。前が速くなりそうですし、後ろからの競馬をするであろうこの馬には好都合なんじゃないでしょうか。

×⑩ロングトレーン 団野騎手
前走「マーガレットステークス」2着をはじめ、スプリント戦では3戦とも安定して走っていますし、中京も走り慣れていることでしょう。アスコルターレ同様、前が速くなるのは歓迎じゃないでしょうか。

☆⑪サルビア 福永騎手
重賞ではワンパンチ足りていない印象ですが、前走はモントライゼと僅差ですし(展開等は置いておいてw)、なにより中京の福永騎手ですし、押さえておきます。

三連複⑤ー⑥②⑪⑩⑬⑮の15点です。

あ、あと⑮の単複をそれなりにつまんでおきます。

応援馬券

東京11R「欅ステークス」④スズカコーズライン 酒井騎手
久々を一度叩いてどうか。前走よりは前に行けそうだな、とは思っていますが、1400mですし……。単複をまずまず。

 

日曜に迫った「ダービー」は、無敗の「皐月賞」馬・エフフォーリアから買うことを8割方決めましたが(「ワンダフルタウンを軸にしろ」という思考の奥底から響く囁きをまだ完全には消せていないですがw)、買い方や相手頭数に余裕を持てるように、なにかしら当たってほしいものです。