僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日新聞杯】結果&「HOLIDAYS!チャンス」で松坂桃李さんのグッズゲット!

f:id:oneet:20201212153036j:plain

なんか届きましたw

箱を開けていないので定かではありませんが、確か、JRAのCMに出ている俳優さんデザインのタオルやトートバッグ、あと細々したグッズの詰め合わせが入っているはずです。
しかしまあ、競馬ファンからしてもさほど要らないグッズだと思いますし、俳優さんたち(届いたAコースは、新婚ホヤホヤの松坂桃李さん)のファンの方もさほど興味をそそられないグッズだと思いますw 

じゃあなんで応募したんだよ!? 

という当然の問いには

馬券がハズれてムシャクシャしていた。

と犯罪者の弁みたいに答えるしかありません。
はてさて、コレどうしましょうw

中日新聞杯】中京11R 芝左2000m

◎⑱サトノソルタス 7着
スタート直後にお隣さんのオウケンムーンとぶつかった時点で「あー、もう!」と声が出ました。最後伸びてはいるんですけど、後ろからではどうしようもないですね。

〇②ボッケリーニ 1着
中団追走から直線、狭い馬群の間をついて力強く伸びましたね。松山騎手の好騎乗が光りました。ラブリーデイの全弟で血統的にはまだ成長しそうですし、先が楽しみな馬です。

▲①サトノガーネット 8着
後方からの大外を回ってくる。最後はしっかり脚を使っているものの、ペースがさほど上がらず展開的に不向きでした。

△⑩デンコウアンジュ 16着
道中最後方まで下げるも、進路微妙で末脚不発。

☆⑪グロンディオーズ 5着
中段追走。ペースが上がった勝負所で若干ついていけずルメール騎手の手が動いていたことを考えると、最後まで頑張っています。昇級初戦でもありますし悪くはない結果だと思います。

☆⑰オウケンムーン 17着
スタート直後に接触&道中苦しそうに走り、全く見せ場なく。

☆⑨ヴェロックス 3着
最後まで伸びてはいました。元々キレる脚を使うタイプではないのですしあんなものなんでしょう。休み明けで3着なら一応復調の気配とみていいんでしょうけど、クラシック3戦とも好走していた期待感からいえば物足りないですかね。

☆③テリトーリアル 9着
前目の競馬でこの馬の力は出せたんじゃないでしょうか。欲を言えば、手応えが良かっただけにもう少し早めに動いても良かったのかなと思います。

応援⑧タガノアスワド 10着
掛かりながらの単騎逃げ。あそこまで無理に抑えなくてもよかったのではないでしょうか(富田騎手にだけ偉そうw)。

 

昨日の時点では馬券を買わない予定だったんですが、

折角予想したんだから、え~い、買っちゃえ! 

サトノソルタス軸の三連複を21点購入してしまいました。完全に余計な出費ですw

グッズより 当たってほしい 三連複

おあとがよろしいようでw