僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【きさらぎ賞】【東京新聞杯】結果(両レース的中!)

きさらぎ賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎③ダンテスヴュー 川田騎手 2着
中団のイン。直線で馬場の真ん中に出して良く伸びましたが、わずかに凌ぎきれず2着。良い競馬でしたし、非常に惜しかったですね。

〇⑩シェルビーズアイ 松田騎手 9着
ちょうど真ん中あたりを追走も伸びず。不利みたいなところもありましたが、スムーズだったとしても……って感じですね。

▲②マテンロウレオ 横山典騎手 1着
中団後方で脚を溜め、上がり最速で差し切り勝ち。左周りも問題ないようでしたし、最後の接戦をモノにしたことは大きいですね。おめでとうございます。

△④アスクワイルドモア 騎手 4着
後方待機。最後は良い脚で詰め寄りましたが、惜しくも馬券には絡めず。

×⑧セルケト 岩田望騎手 8着
番手も……。途中までは良い感じに映ったんですけどね。

ストロングウィル5着、⑪メイショウゲキリン3着。

三連複③ー②④⑥⑧⑩⑪の15点。

f:id:oneet:20220206162345p:plain

68,2倍的中! 相手の中で人気のない方が粘ってくれて配当的にはありがたい結果になりました。これで今週のプラスが確定したので嬉しかったですね~w

 

 

東京新聞杯】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑨カラテ 菅原騎手 3着
スタート一息も押して中団後方から。直線で包まれた時点では馬券圏内は諦めましたが、前が開いてからはよく伸びてくれました。スムーズだったらもうちょっと違う結果だったとは思いますが、個人的には馬券圏内に来てくれたので問題ないですw

〇⑥ファインルージュ ルメール騎手 2着
中団。直線途中まで馬群に包まれていましたが、カラテ同様に進路が出来てからしっかり脚を伸ばしました。初の古馬混合重賞でスムーズさを欠きながらの2着ですし、上々の結果じゃないでしょうか。牝馬限定戦なら間違いなく主役の1頭でしょう。

▲⑬ホウオウアマゾン 坂井騎手 12着
好位追走も見せ場なく。大崩れはしないと思っていたんですが、思い切り崩れましたね。敗因が分からない、との鞍上コメント。東京が苦手なんでしょうかね。

△⑭カテドラル 戸崎騎手 8着
いつも通り行き脚付かずで後方から。終いも伸びきれず。鞍上コメントによると斤量が響いたみたいですね。

×⑪イルーシヴパンサー 田辺騎手 1着
後方から1頭だけ次元の違う脚で突き抜けました。鞍上が「ビックリしました」とコメントしていましたが、今回はそれくらい強かったですね。これで4連勝で重賞初勝利です、おめでとうございます。今後が楽しみです。

アオイクレアトール9着、⑧ドナアトラエンテ5着。

 

三連複⑨ー①⑥⑧⑪⑬⑭の15点。

f:id:oneet:20220206162416p:plain

17,3倍的中! 一番人気の安めですが、2連続的中でちょこっとだけプラス分を増やしました。

 

重賞2レース共的中なんていつ以来でしょうかw
プラスで終えられましたし、ありがたい限りです!