僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日新聞杯】前日予想

阪神ジュヴェナイルフィリーズ」の枠順が発表され、僕の本命メイケイエールが大外枠に入りました……。

グエーッ!

武豊騎手だからまさかなあと思っていたら案の定でしたw
ただ、管理している武英智調教師は「スタートが速くないから前に馬がいる内枠の方がイヤだった。乗りやすい枠だし、一気に前が開けた」と「ヨッシャー!」と大声を上げて喜んでいらっしゃるとのこと。ふーん、そんなもんなんですかねw
なんにせよ、ユ→タ↑カ↑さんの手綱さばきに全てが掛かっています! お願いします!

中日新聞杯】土曜中京11R 芝左2000m

ローカルのハンデ重賞なんて人によってはたまんないレースなんでしょうけど、好きな馬が出てない限り、僕はさほど興味をそそられません。しかしまあ、一応予想だけしておきます。馬券は買わないかもしれませんがw

◎⑱サトノソルタス
大外枠+休み明けと厳しい条件ではありますが(休み明けの成績はいい馬ですが)、能力的には勝ち負けでしょう。「金鯱賞」で2着になるなど中京での実績もありますし、55kgと斤量的にも恵まれています。テン乗り池添騎手にも期待します。

〇②ボッケリーニ
条件戦をクリア後もOP、リステッドと続けて2着非常に堅実な馬です。左回りも問題ないでしょうし、重賞初挑戦のここでも相手なりに走れるんじゃないでしょうか。唯一の不安点は、距離延長(2000mを走ったことがない)です。

▲①サトノガーネット
昨年の勝ち馬。昨年より斤量2kg重くなっていますが、2,3走前を観る限り、55kgまでならなんとかこなせるんじゃないでしょうか。

△⑩デンコウアンジュ
直線の長い中京なので後ろからの一発を期待してしまいますが、56kgは背負わされすぎな気がします。そのあたりは、乗り替わりの今年調子の良い吉田隼人騎手に期待です。「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」のソダシはそんなに頑張らなくていいんで、ここお願いしますw

☆⑪グロンディオーズ
屈腱炎での長期休養から復帰して3戦目の前走で条件戦をクリア。
ルメール騎手は押さえておかないといけないでしょう。

☆⑰オウケンムーン
長期休養明け3戦目です。中京ではありませんが左回りで重賞を勝っていますし、一発あっておかしくないのではと思います。

☆⑨ヴェロックス
重賞未勝利のハンデ頭。問題は状態が3歳時の良かった頃に戻っているどうかだけです。戻っていたら勝ち負けでしょうし、戻っていなかったら前走のように惨敗でしょう。あ、もう一つ問題がありました、状態が戻っているかどうかを素人の僕には見極められないということですw

☆③テリトーリアル
石川騎手に替って、OP勝ちからの「福島記念」3着。左回りも問題ないです。

応援⑧タガノアスワド
富田騎手。毎回同じ事を書いてますが、思い切った騎乗をしてほしいです。
前に行く馬なので、逆に消極的には乗りづらいでしょうけどもw

いやはや、なかなか絞りきれません! 結構な頭数に印を付けてみたのですが、それでもまだ他に数頭気になる馬がいる始末ですw
これは買わない方がいい気がしますねえ。