僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【浦和記念】結果

浦和記念浦和競馬場 ダート左2000m

◎⑩ヒストリーメイカ 5着
一時期ずっと減り続けていた馬体重は前走に続いて今回もプラスでそこは一安心。好スタートからすぐに番手を確保し、順調に道中を進むも、外から早めにダノンファラオに競りかけられ、しばらくは抵抗するも最後は力尽きる。完全に川田騎手に目標にされた形になりましたね。

〇⑤ロードブレス 2着
非常に惜しい2着。道中でごちゃついてスムーズにレースが運べなかったところが非常に悔やまれますが、能力の高さは証明できましたね。さてさて、果たしてどこまでクリソベリルに対抗&抵抗できるんでしょうか、楽しみです。

▲②ウェスタールンド 3着
予想通り後方から道中一気に捲ってきました。いや~何回観ても一気に上がってくる瞬間は痺れますねw ただやはり勝ちきれずのハナ、アタマ差の3着まで。こういうトガった馬がいると観ていて面白いですし、なんだかレースが華やぎますねw 高齢馬なので現役生活も残りわずかだと思いますがまだまだ楽しませて欲しいです。

△⑨デルマルーヴル 6着
ちょうど中団を追走していましたが、直線に入る前に速くも手応えがなくなっていましたね。うーん、終始外めを回っていた分を差し引いても負け過ぎ感は否めません。調子が悪かったのかなんなのか……。

☆⑥ダノンファラオ 1着
ゴール前の大接戦をギリギリ凌いでの勝利。おそるべしテン乗り&地方交流の川田将雅騎手。前にいるヒストリーメイカをターゲットにして、自ら動いていって勝ちをもぎ取る完璧な騎乗だったんじゃないでしょうか。「古馬とはまだ壁がある」とか書いてたヤツは競馬のことをなんにも分かってないですね。あ、昨日の僕ですねw

はい、軸にしたヒストリーメイカが5着なので完全にハズレでございます。JRAでの発売がなく、オッズパークに切り替えるも買えず、慌ててSPAT4に加入したんですが、全くもって余計な苦労でしたw しかも、慣れてないせいもあるんでしょうが、めちゃくちゃ使い勝手が悪いですし。今後はPATで買えないレースは潔く諦めるようにしようと思いますw