僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【平安ステークス】結果(的中!)

 

平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m

◎⑪マルシュロレーヌ 川田騎手 3着
プラス15kgで若干ふっくらしているように見えました。中団から脚を伸ばして3着確保。牡馬に混じって、さらに前に行った馬2頭で決まったレースで頑張りました。

〇⑤オーヴェルニュ 福永騎手 1着
馬体重を戻して良さげに映りました。すんなり先行すると、抜群の手応えで逃げ馬を捕らえ、後続に6馬身差&レコードでの圧勝でした。うーん、強かったですね。

▲⑧サトノギャロス 津村騎手 7着
中団後方から外を回って早めに上がっていき、直線半ばまでは追い上げましたが、最後は脚が上がってしまいました。

△⑫ロードブレス 騎手 13着
先行するも、早々に上位争いから脱落してしまいました。にしても負け過ぎですし、調子が良くなかったんですかね。

×⑨マスターフェンサー 松山騎手 11着
中団後方見せ場なく。うーむ……。

☆⑯アメリカンシード ルメール騎手 2着
大外から気合いを付けてハナに立つと後続を離しての逃げ。直線で早めに勝ち馬に並ばれましたが、よく粘りましたね。

☆⑩ドスハーツ 小沢騎手 14着
後方見せ場なく。道中、全然ついていけていなかったですね。

三連複⑪ー⑤⑧⑫⑨⑯⑩の15点。

f:id:oneet:20210522154500p:plain

人気決着で14,9倍ですが、まあほぼほぼトントン。
と思いきや、パドックを見て⑤⑧⑫のワイドボックス3点厚めを急遽追加した分、ガミりました。いやはや、ヘタクソとはこのことです。まったく余計なことをするもんではないですね。

さてさて、「オークス」の軸馬を探す果てしない旅に出るとしますw