僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【エルムステークス】【レパードステークス】結果(的中!)

エルムステークス】日曜札幌11R ダート右1700m

◎⑪ロードレガリ 富田騎手 5着
後方から。大外をぶん回して1頭だけ35秒台の凄い脚で追い込んできましたが時すでに遅し掲示板まで。とは言え、道中早めに促しても反応悪かったですし(1000m通過する前にムチが入ってましたねw)、その割には最後はよく伸びて来た、と言うべきでしょうか。鞍上、結構叩かれてますがドンマイですw  

〇③オメガレインボー 横山和騎手 3着
好位追走。これまでと打って変わって楽に前めに取り付いたのは良かったですが、その分終いはいつもと比べるとやや物足りなかったですかね。頑張ってはいるんですが、中々勝てませんね。

▲④ブラッティーキッド 水口騎手 4着
やや手綱を絞りながらの3,4番手。早めに追い出し前を捕まえに行くも、ムチが入っても中々反応せず、ズルズルと後退しこのまま惨敗かな、と思いきや直線で盛り返しての4着。連勝こそストップしましたが、重賞でもやれるというところは見せたんじゃないでしょうか。ただ勝負所の反応の悪さは覚えておきたいと思いますw

あとは、①ロードエクレール13着、②アイオライト8着、⑥ウェルドーン2着、⑦ヒストリーメーカー6着、⑨フルデプスリーダー1着、⑫スワーヴアラミス9着。

 

三連複⑪ー①②③④⑥⑦⑨⑫の28点。

軸が掲示板まででハズレ。結果的にオメガレインボー軸が正解でしたねw 重賞初挑戦で勝利したのはブラッティーキッドではなくプルデプスリーダーの方でした、おめでとうございます。

レパードステークス】日曜新潟11R ダート左1800m

◎②タイセイドレフォン 川田騎手 2着
好位追走から馬群の間を巧く抜けてきて直線。勝ち馬と併せる形になりましたが、最後の最後に交わされてしまいました。馬もしぶとく頑張りましたが、さすがの鞍上でしたね。

〇⑩ホウオウルーレット 福永騎手 5着
行けなかったのか控えたのか、中団後方でハピよりも後ろから。掲示板は確保しましたが、直線向くところでの不利もあり上位3頭とは差が開いてしまいました。

▲⑨ハピ 藤岡佑騎手 3着
中団後方から徐々にポジションを上げながら直線へ。勢い的にはこの馬が一番でしたが、1,2着馬より外めを回ってきた分でしょうか、仕留めきれず。非常に惜しかったですね。

あとは、①ヘラルドバローズ9着、③メイショウユズルハ8着、⑥ビヨンドザファザー4着、⑧トウセツ6着、⑪ギャラクシーナイト15着、⑮カフジオクタゴン1着。

 

三連複②ー①③⑥⑧⑨⑩⑪⑮の28点。

43,7倍的中!

斜行は余計でしたが、人気馬2頭をおさえて勝ったカフジオクタゴンは強かったですね。ホー騎手はこれがJRA重賞初勝利。乗り慣れていないダートということで切ろうか迷いましたが押さえておいて良かったですw おめでとうございます。

 

応援馬券

新潟3R ⑪ナリタイチモンジ 今村騎手 5着
スタートは出ましたが、挟まれるようになって後ろからに。その後はジワジワと順位を上げましたが……。前に行けなかった時点で厳しくなりましたね、残念。

札幌4R ⑦テイエムビシャモン 古川吉騎手 5着
出ムチをくれて番手。捲ってきた馬に突つかれるように先頭に立つ形になり粘りきれず。展開厳しかったですが、うーん……。

札幌10R ③ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 3着
中団後方のインで脚を溜めて上がり最速タイの末脚。一瞬勝ったかな、とまで思いましたが……。途中窮屈になったところもありましたし、前走から斤量増えていること考えたら頑張ってるんですが、惜しかった~!

最終2レースも買い、札幌は的中、新潟はエーティーマクフィ軸でかなり広めに買い2着に入ってヨシッ! とガッツポーズもまさかの3着が抜けているという。あれだけ広めに買っているのになんで押さえてないんだ……ああ、悔しい。
ということで土日トータルでそこそこの負けになってしまいました。