僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【フラワーカップ】結果(的中!)

フラワーカップ】月曜中山11R 芝右1800m

◎③シンティレーション 横山武騎手 3着
好スタートから好位追走。道中行きっぷりがあまり良くないように映り勝負所でも前と離され加減でヒヤヒヤしましたが、直線に入ると外から手応え以上の伸びで3着。馬場が合わなかったとのことですが、最後は良く詰めてくれました、あざす!

〇⑩デインティハート 菅原騎手 5着
最初のコーナーで内の馬に寄られて中団後方から。道中は早めに動いて3,4番手で直線に入ると、なんとか踏ん張って掲示板は確保。序盤のポジションが悪くなり、ペース的にも早めに動かざるを得なくなったんでしょうね。

▲①スタニングローズ 川田騎手 1着
飛び上がるようなスタートも、コーナーワークでインの好位。直線手前から追い出しを開始するとしっかり脚を使ってきっちりと差し切り重賞初勝利。さすがにここでは一枚上手でしたね、おめでとうございます。

△⑤ニシノラブウインク 三浦騎手 2着
先頭からやや離れた番手。直線入り口で逃げ馬を捕らえて早めの先頭に立つと、押し切りを計りますが、わずかに差されて2着。負けはしましたが文句のない良い競馬だったと思います。

全然逃げられなかった②パーソナルハイ6着、騎手買いの⑫ティズグロリアス9着。

 

三連複③ー①②⑤⑩⑫の10点。

f:id:oneet:20220321180721p:plain

43,5倍的中です! 軸がよく3着まで来てくれました、おかげで助かりました。

 

応援馬券

中京2R ⑭テイエムビシャモン 富田騎手 3着
スタートして全力で追うも前に行けずに手綱を引いて控える。この判断が良かったのか、それとも押さえず強引にでも前に行くべきだったのかは分かりませんが、最後まで踏ん張ってなんとか3着は死守。複勝のみ的中で、当然のガミです。
そして富田騎手はぎっくり腰でこのレース以降乗り替わりとなりました。腰は一度やっちゃうと癖になりますからね、どうぞお大事に。

 

今週は重賞4つの内2レース的中で超久しぶりのプラス収支で終了しました。まあ、プラスと言っても微々たるものですが、それでも負けて終えるのとでは気分が全然違いますw いやあ、良かった良かった。